• 締切済み

ゲームの動作が重いです

僕はいまクロスファイアというFPSゲームをやっているのですが、動作が重いのでとてもやりにくいです。 無線LANだからでしょうか? それともグラフィックボードの影響でしょうか? 軽くする方法があれば教えてください。

みんなの回答

• waqwadam
回答No.4

箱が残っていればそちらに大きく記載されていると思うのですが。 ・デスクトップorノート? ・買った日の日付(だいたいでおk) ・型番がわからなければ、大体の特色を教えてください。 又はご自身でDELLのサイトへ行き、そちらで同じものを探して頂くかたちになります。 型番がわからないと、あまり正確な答えを出すことができません;orz

• waqwadam
回答No.3

動作が重いのは ・スペックが足りてない ・回線の問題 が殆どです。 ウィルスバスターは消さないほうがいいです。 ウィルスバスターで動作が鈍るほど精密なゲームは殆どありませんし、ましてや、クロスファイアがウィルスバスターによって動作が鈍る事は断じてありません。 ・回線が無線という事 またその無線も、PCがある部屋が2階でモデムが1階などの場合も、大きく影響します。 無線LANは今大きな問題を抱えております。 ・ハンドオーバーがない ・接続に時間がかかる。理由、端末を探すまでの時間が長いから。 ・基地局の自動選択 ・(高速)移動できない-L1(物理層)の問題もあります。 無線LANはオンラインゲームには不向きです。 有線でやる事をお勧めします。 無線ですと、ラグが起きますので相手にも迷惑をかけてしまいます。 ・PCのスペックの問題 基本的なスペック表がない事には一概には言えません。 考えられる問題として。 ・容量が足りていない。 ・メモリが足りていない。 ・グラボのレベルが低すぎる。(動作をスムーズにしたいのであれば、グラボはいい物を買うことをお勧めします) ・グラボのレベルが低いのに、ゲーム設定でグラフィックを高にしている。(グラボが7000代初期、6000代でゲーム設定を高にすると重くなります。) などなど。 補足の場所にスペックを書いて頂ければ、回線が大きく関係しているのか、又はPCのスペックが足りていないのかがわかります。 スペック表がわからないのであれば、PCのメーカー、型番を書いて頂ければ、こちらでお調べして問題を見つける事もできます。

shun_024
質問者

補足

メーカーはDELLですが、型番は大体どの辺に書いてありますか?

• RosaCanina
回答No.2

> それともグラフィックボードの影響でしょうか? 肝心のプレイ環境を記して下さい。 判断する情報がありません。 メーカー製パソコンをお使いならば、そのメーカー型番をどうぞ。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を記して下さい。 ショップブランドならば、店名と型番をどうぞ。 自作パソコンならば、主要パーツのメーカー型番をどうぞ。

• ka_ne_ko
回答No.1

ウイルスバスター があなたのパソコンに入っていませんか? それを消してみてください 軽くなります