• ベストアンサー

金融危機への特効薬って何?

passwordの回答

• password
回答No.4

一番正しい方法は 今の金融機関を潰し、新しい金融機関を作成すること。 しかし、そんなに簡単に出来ない為 血税で、銀行などを支える事になりますね。 無能な金融機関で、国家が大損害を受ける以上、 彼等の年収に特別税をかけて資金をプールしたり 博打のような投資には、リスクマネージメント(余分に儲かっていた時点で保証金を積み立てる)をするなど 基本的な事を実施する必要はありますが・・・

japan2010
質問者

お礼

なんとなく新しい金融機関ができても、また同じような荒稼ぎできること考えて、やらかしそうな気がするのですが。。 でも株式取引のルールはもっと厳格にした方が良いですよね。 株取引の永世中立国みたいなところを作って、フェアな監視をしてくれる国際機関とかはないのかな?