• ベストアンサー

Excelで頭に文字を加えるような置換をしたい

EVIANの回答

• EVIAN
回答No.2

正当なやりかたではないかもしれませんが... 1. 文字列(QWERT)が入力されている列の前後どちらでも入れたいほうへ列を挿入する(スペースがあるなら挿入する必要はありません) 2. どこか表の欄外に”1-”と入力する(ここではセルA1とします) 3. 先程挿入した列のセルに(QWERTの隣がわかりやすくてよいと思います)「@CONCATENATE(セル#A#1,QWERTのセルを指定)」と関数を入れると”1-”とQWERTを結合した”1-QWERT”が表示されます 4. 後は結合させたいセルにその関数をコピーすれば完成 いかがでしょうか?