• ベストアンサー

biglobeで取得のメールアドレスをUSENで利用する場合の費用

現在札幌でbiglobe Bフレッツを利用中(夏5ヶ月)。秋~春滞在の東京でも採用したかったが技術的にUSENしか利用不可能が判明。札幌で取得したbiglobeのメールアドレスを継続利用したいが、ISPメールは有料かも?とUSENに言われている 1)有料の場合の費用 2)ISPメールとは如何なるものか 初心者につきご指導の程

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

費用はコース次第です。 詳しくはサイトの案内を見て下さい。 http://join.biglobe.ne.jp/ftth/flets/index.html http://join.biglobe.ne.jp/dialup/index.html つまり、東京滞在中もBフレッツを解約しないならそのままです。 Bフレッツを解約するか休止して、ダイアルアップ接続コースへ変更すれば、料金はその分安くはなります。ただし、コースが変わると最大受信容量などに変化があるのでご注意下さい。 今までと同じ条件で使いたい場合は、Bフレッツコースを継続した方が良いです。 BフレッツコースのままでもUSENでメールは使えます。 ISPメールというのはBIGLOBEメールのことです。 尚、BIGLOBE回線以外からメールを送信する場合は、アウトバウンド25番ポートブロックへの対応をして下さい。 http://security.biglobe.ne.jp/spam/taisaku.html 具体的な操作はこちらの方が参考になるかと思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

adomawaya
質問者

お礼

ご親切に大感謝であります。その後 急用で長らく不在を致しておりましたので御礼言上が遅れてしまいました。初心者の私にとりましては本当に大助かりで、唯感謝あるのみにございます。

その他の回答 (2)

• 774danger
回答No.2

biglobeのメールアドレスはbiglobeが発行しているものですから、biglobeを解約すれば当然使えなくなります ですので、biglobeのメールアドレスを使いたいのであれば最低でも何らかの契約を残しておく必要があります 一番安いのはダイヤルアップの「ベーシック」コースの210円ですかね http://join.biglobe.ne.jp/dialup/index.html ISPメールと対になるのはフリーメールでしょう 必ずしもWebとも限りませんので

adomawaya
質問者

お礼

ご親切大感謝であります。その後 急用にて留守を致し居り、御礼言上が遅れてしまいました。初心者に取りましては唯感謝あるのみにございます。本当に有難うございました。

• alpha123
回答No.1

>ISPメール ISPとはプロバイダのことです。ISPメールはふつうメールソフト使って読み書きする。 もう1つはWEBメール(ネット出来たらどこでも読める、送信出来る)として送受信出来ることもある。 >ISPメールは有料かも?とUSENに言われている ここでいうメールはBiglobeのメールです。よその回線から読めない場合にはダイアルアップ(電話回線で通信)するしかない (Biglobeの東京のアクセスポイントか、あれば全国共通アクセスポイントでいいとおもわれる) メールの読み書きに料金取るプロバイダはないと思うが(^^)、USENの費用のほかにかかるかもしれませんよ、、ということでしょう。 USENの人は他社のことわからない。Biglobeも同じくよそのことはわからないでしょう。 (たぶん可能とはわかるが)「使えなかった」、あるいは「無料で使えます」といったのに電話代かかったとごねられたらサポートした人が困ります(^^)

adomawaya
質問者

お礼

ご親切大感謝であります。その後急用にて長らく留守を致しており、御礼言上が送れてしまいました。初心者に取りましては唯感謝あるのみにございます。本当に有難う御座いました。