• ベストアンサー

AVG 8.0 インストール後USB接続に問題

ウィルスソフトAVG8.0をインストール後 USBメモリ USB接続デジカメなど開こうと思うとWorm/AutoRun.M に感染してると出て その後USB接続自体を認識しなくなります USBメモリは空にしてフォーマットしても認識しませんでした 高度な設定でリムーバブルディスクをスキャンしないで設定すると USBメモリは認識するようになりましたが デジカメはダメです  ウィルスでしょうかご認識でしょうか? デジカメはフォーマットするわけには行かないので どうやって復旧すればいいでしょうか Vista AVG8.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

誰も答えないので経験者の立場でお答えします。 私もAVG愛用してたんです。 日本語表示で安定してて検出率も【自主(^x^)規制】とかよりも高い。 コレはイイ!!と思ってたら8.0から挙動がおかしいんですよ。 バージョンアップ後、ずっと警告が出るから Kaspersky Virus Removal Tools(フリーソフト) http://cowscorpion.com/Antivirus/KasperskyVirusRemovalTools.html で調べましたが、何も出ませんでした。 なので対応として、火スペで一応調べてみてはいかがでしょう? 何も出なければAVGに問題があるので、対ウィルスソフトの乗り換えをすべきです。 私はねとらん推薦のAntiVirに乗り換えました。 安定性と検知力(今年は10位)と安さ(タダ!)の総合点でお薦めします。 英語表示ですが日本語の解説サイトがあるので安心して乗り換えました。 http://www.avpusers.org/ug4win/before_install.html ご覧になって、納得したら使ってみてください。 アンチウィルスソフト性能評価テストの結果 http://virus.gr/portal/en/content/2008-06%2C-1-21-june 有名有料ソフトを探すと面白いですよ。 ウイルスバスターはTrend Micro Internet Securityです。