• 締切済み

丹波・加美周辺のオススメを教えてください!

今回もお助けください!! 週末に両親を連れて神戸から兵庫県中部にある道の駅に朝市目当てで行きます。 私としては行った事のない「丹波おばあちゃんの里」に行きたいです。 ですが、食事するところがHPを見ると売店のみでありません。 天気予報では雨が降るとの事、両親と一緒に行く事もあり、美味しいものでも食べて帰りたいので、オススメを教えていただけませんか? また、雨でも寄り道のできるような楽しめる場所があれば教えてください。 できれば、両親は気を使いぃなので食事をするのは気取らないお店がいいです。 3年前、近畿の道の駅はすべて制覇しているので、もちろん道の駅のオススメもいただければと思いますが、その他の「寄ってみたらいいよ!」という場所があれば、丹波・加美辺りで教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>雨でも寄り道のできるような楽しめる場所 かなり遠回りになりますが、生野銀山はどうでしょう。 http://www.ikuno-ginzan.co.jp/ >美味しいものでも食べて帰りたいので 但熊 イチオシです。 http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/ >その他の「寄ってみたらいいよ!」 これも少し遠いですが、竹田城 天空の城です。 http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Kansai/Hyougo/Takeda/ この時期なら日の出とともに行けば、サイトのような雲海に浮かぶ城が楽しめます。 城のすぐ裏に駐車場があり、そこからやや徒歩です。

atsumin
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 生野銀山、竹田城ともに兵庫在住なので既に行った事があります。 が、竹田城で雲海が見れるとは知りませんでした。いいですね! 朝早く到着ともなれば、こちらを4時前には出なければならず、帰宅が遅い夫の睡眠時間がなくなってしまう為、当分難しそうです。残念。 但熊の卵は美味しいですよね!! 去年、但熊に行った兄がお土産にと卵をケース買いしてきてくれました。 もう少し近ければ両親を連れて行けるのですが、夫の体調を見ながらになりそうです。(仕事疲れの上に私の両親の同行ともなれば・・・笑) あと私の書き方が悪かったのですが、加美町(多可郡)であって香美町(美方郡)の方まで行けそうもないので、丹波周辺もご存知であれば、またよろしくお願いします。