• ベストアンサー

アンインストールの方法がわかりません。

ソースネクストの驚速XP3が壊れてしまい、アンインストールできなくなってしまいました。ソースネクストの保障外で方法がわかりません。ぜひぜひお分かりになる方が居りましたら教えてください。OSはウインドウズXPです。 システムの復元も使えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

プログラムの追加と削除で、アンインストールが出来ない場合ですが、 そのソフトのCD-ROMが手元に有れば、再インストールをされてから、アンインストールされては。 通常は、この操作でアンインストールされます。 後は、インストールされたドライブ、Cドライブでしょうかね、 1.C:\Program Files\SOURCENEXT\驚速XP3フォルダを削除。 2.スタート→検索→ファイルとフォルダで、そのソフトを入力して検索します→右側に表示されたら削除。 さらに、SOURCENEXTも入力して、同じ操作でそのソフトが出れば削除します。 レジストリの操作は出来ますか? 2.の操作を実行されても、レジストリに残骸が残っているアプリケーションも有ります。 レジストリからも削除すれば、そのソフトは完全に削除されます。

masa533
質問者

お礼

お忙しい所早速のご回答ありがとうございました。無事にアンインストールできました。ありがとうがざいました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

そのソフトはレジストリの中まで食い込んでOSをぐちゃぐちゃに壊す悪評高きテロリストです。 OSごとリカバリーして、そのソフトを二度と入れないのが賢い選択です

masa533
質問者

お礼

お忙しい所早速のご回答ありがとうございました。なんとかアンインストールできました。ありがとうございました。