• ベストアンサー

トロッコ亀岡からの切符

11月20~21日いずれかの午前に、 トロッコ亀岡からトロッコ嵐山まで乗ってみたい と思っています。 この切符は予約しておかないとだめでしょうか? もちろん大丈夫とは言えないでしょうが、 逆方向(トロッコ嵐山からではなく)なので、 それほど心配することもない(当日でも買える) という考えは甘すぎるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

トロッコ列車は人気があります。 ましてや平日とは言えども、11月の紅葉の時期ですので、最寄のJRのミドリの窓口で予約を入れた方が良いですよ。 1時間に1本しかありませんので、その場で乗れないと、1時間待ちぼうけです。

alko-polo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり予約しておかないと、 待ちぼうけで時間を無駄にする ことになりそうですね。 最近不精になって こんな愚問をしてしまいました。 やる気がでてきました。 ありがとうございました。

alko-polo
質問者

補足

勝手ながらお礼のポイントは順番とさせていただきました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 何回か乗っていますが 舟で下る人も多いですが、そのまま折り返す人も多いです なので切符は買っておいたほうがいいですよ 特に秋は団体さんが多いですから

alko-polo
質問者

お礼

逆方向だからという考えは甘いですね。 折り返す人も多いのですね。 切符は手配することにします。 ご丁寧にありがとうございました。

alko-polo
質問者

補足

勝手ながらお礼ポイントは順番にさせてもらいました。

• nobasa
回答No.2

嵯峨野トロッコ列車は全席指定席です。 1か月前からJR西日本の主な駅の「みどりの窓口」か全国の主な旅行会社でチケットは購入できます。 勿論、当日でもトロッコ亀山駅で購入できますが先着順です。 11月は紅葉の時期でトロッコ亀山からでも混雑している可能性があります。 トロッコ亀山からですと10時~17時の毎時18分・・・1時間に1本ですから、安心のために前売りを買われる事をお勧めします。

alko-polo
質問者

お礼

ありがとうございます。 紅葉シーズンは団体などもくるでしょうし、 事前に手配しておいたほうが確実ですね。 感謝します。

alko-polo
質問者

補足

勝手ながらお礼のポイントは順番とさせていただきました。