• 締切済み

60坪の土地があるのですが、空地にしとくのも、もったいないので

駐車場として近隣の皆さんに利用してもらいたいのですが、どのような段取りをとればよいのかわかりません。 ちなみに場所なんですけど、沖縄県那覇市首里になります。 すみませんが教えてください。

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

無料開放ですか? 有料ですか? どちらにしても、市役所か商工会の人=同業先輩にその土地が駐車場にしても良いか確認が要ると思います。(観光地につき何かの規制があるといけないので) 細かいことはやはり先輩の知恵を借りましょう。 床面の工事的なこと・料金回収・口座開設・ゲートの設置の有無・宣伝広告・近隣への配慮等々。

yopi_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。専門家の方や自治会の方に確認を取りながら進めていきたいとおもいます。