• 締切済み

プレイステーションのゲームの名前がどうしても思い出せません!!

昔やったゲームの名前がどうしても思い出せません。英語の題名だったと思います。 ストーリーモード(仮名)では、確か普通に選べるキャラクターは3人。名前は一人も思い出せません。主人公は赤い服を着ていたような記憶があります。キャラクターの過去は敵とそれぞれ関わりがあります。 最初の場面でお店に乱入してきたショッカーみたいな敵に女性が誘拐されます。彼らは敵を追っていき戦います。 彼らが武器では戦わず、パンチやキックや投げ技の合わせ技で戦います。クリアしてゲットしたポイントで技をゲットできたと思います。 戦いの場は、駅のホームや電車の中、そして敵のアジトである研究所。(クローン作成みたいなことをしてたような・・・) ショッカーみたいなのの他に、ロボットとかとも戦う。。 他に覚えてることは、キャラクターの昔の知り合いである女の人が実験のせいか犬の姿になる。で、戦う。他にも犬はいっぱいいました。。 研究所はちょっと迷子になりそうな感じ。 です^^;情報不足かと思いますが、誰か分かる方いらっしゃいますか??

みんなの回答

回答No.1

パッと思いついたのは「バウンサー」でした。 たしかPS2発売初期の対戦アクションゲームだったように記憶しております。 このゲーム。当時は友人とハマっていたのですが・・・時間とは恐ろしいですね。 (^^;

nanachoco7
質問者

お礼

その通りでした!!私も一時はまっていて、また無性にやりたくなったのですが題名が分からず(^^; ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ps2のゲーム

    昔やってたゲームで確かps2 ところどころでしか思い出せなくて キャラクターの名前がフォボスだったような そうじゃなかったような RPGみたいな感じで魔法とかを使って 敵を倒してたはず、、、 男の子と鳥みたいなキャラクタと 姫か何かを救う?なかなか思い出せなくて

  • 思い出せないゲーム…

    昔遊んでいたいたゲームのタイトルを思い出したいのですが、ご見当のある方はお願い致します! (1)緑の宇宙人みたいな非力なキャラクターが敵や犬を超能力で操り、進んでいく。 (超能力を使う際は「ウィーウィー…」という音を発し、他の行動ができない) (2)シリーズもののゲームである。 いや、本当にすいませんが、以上です。ゲーム機種はプレステだったかと思います。 なんでもいいので情報ください! お願い致します!

  • ゲームの主人公の名前の付け方

    ゲームをするときキャラの名前を決めるゲームがありますよね。 その場合、どのように主人公や仲間の名前を決めていますか? 理由があれば理由も教えてください。 1.ドラクエ・FF・不思議のダンジョンシリーズなど主人公たちが直接敵と戦うゲーム A.クラウド、シレン、ピカチュウなどそのキャラにもともとついている名前を使う B.好きな漫画などのキャラの名前を使う C.自分の名前(仲間には友達や兄弟の名前)をつける D.その他 2.ポケモン、ドラクエモンスターズなど主人公が捕まえたモンスターなどが戦い、主人公は直接戦わないゲーム A,自分の名前をつける B.「サトシ」「レッド」「テリー」などもともとついている名前やそのゲームの漫画版などで使われていた名前をつける C.好きなキャラクターの名前をつける D.その他 3.その他の傾向にあるゲーム お願いします。

  • ゲームの主人公の名前

    こんにちは。 ふと気になったので、皆さんにお聞きします。 RPGや、恋愛シュミレーションなど、主人公の名前を好きにかえられるゲームは沢山有りますが、皆さんは、そんな時、どうしてますか? ご自分の名前をつけますか? それとも、好きな芸能人や、漫画(ゲームやアニメ含む)キャラクターなどの名前でしょうか? はたまた、完全オリジナル? デフォルトのまま、と言う方もいらっしゃるかもしれません。 他にもあるかもしれないですね。 私は、結構、ゲームの主人公の名前を入力するとき、いつも迷ってしまいます;; 最近では、とあるRPGをやっていたのですが、やはり例に漏れず、主人公の名前を決める時迷ってしまい、結局、自分の好きな、他のゲームの主人公の名前を取りました。 私は、他のゲームでも、そういう事が多いです。 後、デフォルトも多いですし、完全オリジナルにすることも有ります。 昔の友人が言っていたことを思い出しましたが、恋愛シュミレーションでは「自分の名前が基本」と言っていた人も居ました。 ゲームの主人公の名前について、どうしているのか、是非、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 首ふり人形の名前を教えて下さい

    昔テレビで見た 首ふり人形を探しています スマイルのような顔で太陽電池で左右に動く 人形を探しているのですが・・・名前がわからず検索しても他のキャラクターの首ふり人形が出てきてしまいます なんていうキャラクターになるのでしょう・・・ 現在も販売されているのでしょうか? どなたかご存知でした教えて下さい

  • ボンバーマンみたいなの

    数年前サービスを終了させたボンバーマンみたいな、爆弾を設置して敵を倒す無料オンラインゲームの名前を教えてください 操作するキャラクターが成績によってイーグルになったり猫や犬みたいなキャラクターになります 少ない情報ですが知っている人いたら教えてください

  • 迷子を見つけた時どうすれば?

    こんにちは、24歳の男性です。 いつも教えてGooでお勉強させてもらっています。 今回の質問は迷子の助け方について教えて欲しいのです。 迷子を見つけた時を想像したとき。 「俺が助けたら誘拐や連れ去り事件の冤罪を喰らうのでは?」 と考えてしまい、安易に助ける事が出来ない可能性があります。 かといって、迷子を見捨てる、見てみぬフリをするのは、 あまりにも酷いし、一人の人間としてそれをすると絶対に後悔します。 そんな後悔するぐらいなら、冤罪を喰らってもいいから助けてあげたいです。 私なりの考えるべき想定を列挙してみました。 (1)迷子が泣いてる、心細い時の接し方 質問:どうやって声を掛けてあげるべきか? (2)迷子の膝や腕に転んだ擦り傷があるとき 質問:手当てをするべきかどうか? するとしたら具体的にどうする? (3)迷子がトイレに行きたいと言ってきたとき 質問:どうやってトイレに行かせるべきなのか? (4)迷子を保護してもらうまでのプロセス 質問:警察やお店の人に保護してもらうよう頼めばいいのか? (5)保護してもらった時、迷子がくっついて離れてくれないとき 質問:傍にいてあげた方がいいのだろうか? (6)迷子に声を掛けて親が来た時に誘拐犯に間違われてキレられたとき。 質問:ちゃんと説明したらわかってもらえるのだろうか? (7)その他 質問:1~6以外の補足的なアドバイスがあればお願いします 昔みたいな人情ある世の中は今の現代には存在しない。 誰もが不信だと思われてしまうような悲しい時代です。 それは仕方のないことだと割り切っています。 だから、助けることはあくまでも人としてであり、 感謝されなくてもいいから今ある時代に合わせた助け方を知りたいのです。 出来るだけ多くのヘルプ情報から学びたいのでよろしくお願いします。

  • プレイステーションのゲームについて

    どなたかご存じの方教えてください。 というよりも、とにかくこれかな?と言うソフトがありましたら 是非名前を返答して頂けると幸いです・・・・。 かれこれかなり前のゲームになるのですが、 プレイステーション用のゲームで フィールド上で何人ものキャラクターを順番に操作しながら 敵を倒していく戦国時代チックなゲームです。 確か、術(魔法?)が使えて訓練をすると免許皆伝し、 使える術が増えたり術の威力があがったりするヤツです。 炎属性とか水属性だったかいろいろな種類があったりと、 口では正直説明の難しいゲームだったと思います。 あまり正直売れていなかったと思いますので、 知ってる方は少ないかもしれませんが、 是非とも教えて頂けると幸いです。 当方の記憶があるのはかなり前のゲームだったと 言うのは間違いないです。 本気で困っています。 教えて頂けると助かります! お願いします。

  • プレイステーション2のゲームなのですが・・・

    最近暇なので何かゲームを買おうと思っているのですが、何が面白いのか分かりません。ジャンルは問いませんので教えてください。(PS2のみ) ついでにやったことのあるゲームはFFXと桃太郎電鉄USAだけです。FFXは面白かったのですが桃太郎電鉄は個人的にあまり好きではありませんでした!

  • プレイステーション2のゲームで。

    プレイステーション2のゲームで面白いのはありませんでしょうか? アクションゲームが少し嫌いって人でも楽しめるアクションゲームとか、 ロールプレイングゲーム(RPG)が嫌いな人でも楽しめるとか、 お勧めのゲームを教えてください。。 お願いします。。