• 締切済み

河合塾のコース選択

弘前大学人文学部を目指している 高校2年生の者ですが、 英語のコース選択に悩んでいます。 2種類あるのですが片方は難関国公立現役合格を 目指す応用力育成コースです。 もう一つは大学現役合格を目指す 基礎知識の定着をはかるコースです。 弘前大学は難関国公立ではないので もう一つの方にしようかと当初は思ったのですが、 英語は結構得意で英検2級合格に後一歩の所です この二つのコースの中間が丁度よいのですが ないのでどっちのコースすればよいか 悩んでいます。 回答お願いします!

みんなの回答

• qaz2005
回答No.1

河合塾に直接聞くのが確かだと思いますが、 弘前大学は国立ですから、やはり応用を取ったほうがいいでしょう。 英語が得意であれば基礎では物足りないと思いますよ。

pipipipiyo
質問者

お礼

河合塾としっかりと相談してきめます! また無料体験講座にも参加して色々と 決めていきたいと思います 回答ありがとうございました!