• ベストアンサー

NECのディスプレイ(F20WZ1)を他社のパソコンに接続

始めまして、私の使っているNEC製のパソコンのVL970/GGという機種が HDDが壊れたらしく、使い物にならなくなりました。 そこで本体だけ他社メーカー(未定)に新調して、ディスプレイだけは残そうかと考えたのですが こういう場合は、以前と同じように配線を接続しても使用可能なのでしょうか? このモニターは地上テレビチューナー搭載型で、普通のディスプレイとは異なるようなので、ちょっと不安です。 地上デジタルチューナーとしては使えなくてもせめてディスプレイとしてさえ使えれば儲けものだと考えてるのですが(欲を言えば地デジ機能も欲しい) 問題なく使えるのか、ご存知の方いたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1

使えると思います。 ただし、地デジチューナーの録画とか一部機能を使うには、色々苦労するかもです。 普通に地デジの視聴ぐらいはできると思うし、パソコンと接続できればモニターとしても使えると思います。

naglasjp
質問者

お礼

なるほど~モニターとしては問題ないわけですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.2

メーカースペックによるとDVI-I(29ピン)端子搭載ということですから DVI接続対応のパソコンであれば接続できる可能性はあります。 ただし、メーカー側としては当然ながら動作確認はしていませんから 接続してみなければわからないということになります。 ディスプレイ側の対応解像度をすべてカバーできるかどうかも パソコン側のグラフィック機能によりかわってきます。 このディスプレイが対応する表示モードは以下になります。 最大約1,677万色 (1,600×1,200ドット、1,680×1,050ドット、1,280×1,024ドット、1,024×768ドット、800×600ドット) 地上デジタル放送の部分に関しては、専用の端子で本体と接続がされている ようですから、セットに含まれる本体以外からはコントロールできない可能性が高いです。

naglasjp
質問者

お礼

なるほど、セット物だからセットでしか運用できないと… そりゃメーカー品ですものね。 グラフィック機能については、所謂ゲームパソコンに近い性能を購入 予定なので、恐らく大丈夫だと思います。 後はご指摘のDVI接続だけ注意してみますね。ありがとうございました。