• 締切済み

音楽をDVDから抽出したいのですが・・・

DVDの中に含まれる音楽を抽出したいと思っています。 DVDの音楽を抽出する方法はネット検索でなんとなくわかったのですが、どの方法も、各チャプターからしか抽出できないようで・・・ 私が抽出したいのはDVDのタイトルメニュー画面(字幕設定選択などできる画面)で流れる音楽なのですが、そういうものも抽出可能な方法があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

DVDをドライブに挿入し、「DVD Shrink」を起動します。 [ディスクを開く]→[ドライブ選択]→[OK] [再編集]をクリックし、目的のメニューファイルを探します。 見つかったら、ファイルを[右クリック]→[追加]します。 警告が表示されたら[OK]をクリックします。 [バックアップ]→ISOの出力先とファイル名を決め、[OK] リッピングが終わったら、「DAEMON Tools」でISOをマウントします。 「MPG2JPG」を起動して、[音声抽出]→[音声抽出開始] DVDによっては出来ないかもしれません。

noname#210750
noname#210750
回答No.2

音声分離のフリーソフトDVD2AVIについて御自身で調べられた前提で。 リッピングしたDVDのメニュー部分のVOBファイルを任意のフォルダにコピーし、 ファイル名の拡張子の前の数字を0以外の数字に変更します。 (例) VTS_01_0.VOB を VTS_01_8.VOB に 好きな数字に変更すればDVD2AVIで分離可能です。

• chinaboy
回答No.1

Adobe Premire、  Song Vegas      

blackcross
質問者

お礼

申し訳ないですが、もうちょっと明確にお願いできますか?