• 締切済み

Fedora Core9 への ndiswrapper インストールについて

Fedora Core9で無線LANを使うため、ndiswrapper をインストールしようとしています。 Fedoraのカーネルは2.6.25-14です。 ndiswrapperのtar.gzファイルをダウンロードし、makeをしたところ、以下のエラーが発生しました。 "Cannot find kernel version in /usr/src/kernels/..." Webで調べてみたら、kernel-sourceをインストールしなさいとあったのですが、yum listでは出てきませんし、Web上で Fedora Core9用の.rpmファイルも見つけられませんでした。 makeを通すためにはどうすればよいのでしょうか。わかる方、アドバイスいただけませんでしょうか。

みんなの回答

• localica
回答No.1

肝心な情報が不足しています。 >Cannot find kernel version in /usr/src/kernels/... ...以下に不足しているソースファイル名が表示されているはずです。 不足しているファイルを所定の位置に置いてから再度makeをして下さい。

usa920
質問者

お礼

すみません、なぜかエラーがでなくなりました。 一旦電源を切ったくらいのことしかしていないので、もしかしたら色々と設定した後に再起動が必要だったのかもしれません。 お騒がせしました。ご回答ありがとうございました。