• 締切済み

パソコン

PCでゲームをしていたのですが、もの凄くカクカクでした。 この際自分のPCを買おうと思っています。 使用用途は殆どゲームになると思います。 色々と調べてみたのですが、 このPCのハイスペック構成のを買おうと思っています。 http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/ このPCのハイスペック構成のスペックで最近の3Dゲーム(クライシスなど?)を無理なく快適にすることは可能でしょうか? カスタマイズとかする必要あるのでしょうか? あとCPUはクアッド(?)というのが良いと別の場所で聞いたのですが、 Duoとクアッドって何が違うのでしょうか? 長文失礼しました。 予算は15~17万くらいです。

みんなの回答

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.5

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x45165653 その予算では無理ですが、お金をためてこんなの買えば快適でしょ

39394649
質問者

お礼

う~んちょっと無理ですねぇ。値段的な意味で。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.4

基本的には#2さんと同様です。 リンクを拝見しましたが、グラフィックが9800GTというのは貧弱ですね。 他のゲームならともかくもクライシスのレベルになると、極端なハナシ グラボ2枚挿しが必要なレベルです。今なら、HD4870X2か、GTX280のダブル かどちらかですね。 最高画質でクライシスをやろうとすると、どんなにスペックが高くても 足りませんよ、ってよく言われています。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=75412 このクラスをオススメしておきます。

39394649
質問者

お礼

なるほど。クライシスってもの凄いスペック要求するんですね・・・。 グラボはどうしようか。

  • dragoon08
  • ベストアンサー率25% (45/179)
回答No.3

乱暴にいえば デュアルコアはCPUが一つのCPUの中に二つ クアッドコアは四つ入っています 違いはコア数が多い方がいくつかの作業を同時にしても遅くなりにくくなる ということです。 二人で荷物を運ぶより四人で荷物を運んだ方が走る速さが落ちないのと同じようなものです(乱暴すぎw) クロック数というのが一人一人が走る速さだと思ってください。 それとマルチコアに対応しているプログラムだとものによっては劇的に速くなります。 最近のゲームですとデビルメイクライの最新版が対応しているようです 残念ながらゲームはマルチコアの効果が現れにくいジャンルで 少し前のゲームではその恩恵をほとんど受けることが出来ないと思います。 後は自分がどんなゲームをしたいのかを中心にどっちが良いかを 決めてください。

39394649
質問者

お礼

なるほど!そういう違いなんですか。 ゲームをするにはクロックの高いデュオのほうがいいらしいのでデュオ買おうかと思います。回答ありがとうございます

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.2

クライシスで定期的にスレが立ちますが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4372853.html こちらの方のお話が参考になるかも ちなみにご指摘のサイトのマシンはゲームマシンとして最適なものを作ってると思いますよ クライシスをプレイするなら どんなに高性能パーツでも後悔がない! というか オールハイスペックマシンですね Core2よりはクアッド 同じクアッドでも高クロック VGAカードは そりゃもうハイスペックを要求してきます ----1つだけアドバイス---- 予算を削らなくちゃならない場合は 【今すぐ買いたい】 をあきらめて 予算が溜まるまで待つべき クライシスを快適にプレイするには 妥協は許されません もし妥協したら 激しく後悔します 予算を貯めましょう マジっすよ あとは後者の方のご意見に譲ります(笑)

39394649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々悩んだけどやっぱりこのPCにしようかと思います!

  • cabcl420
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.1

DuoとQuadはCPUの数で2個と4個の違いです。 上記のCPUの構成で十分ではないでしょうか。 Duoでも十分だとわたしは思います。 Quadにしてもいいと思いますが、処理は1つのCPUでするのであまり意味がないと思います。

39394649
質問者

お礼

そうなんですかぁ。自分はとくにゲーム以外あんまりしないつもりなのでDuoにしようかと思います!。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • PCの価格について教えてください。

    下記のサイトで少しムリをしてゲームPCを買おうと思うのですが、値段について教えてもらいたいです。 ttp://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/ ハイスペック構成でカスタイマイズでCPUを静音仕様にして買おうと考えており、値段は\115,920でした。 値段的に妥当なモノでしょうか? あと、拡張カードを付けようか迷っているのですが、ご意見を聞かせてもらえれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • ゲーム用PC購入で迷ってます

    まわりにPCに詳しい人がいないので、ここで相談させていただきたいと思い質問いたします。 3Dゲームをある程度快適にしたいと思い、BTOパソコンを購入する事にしました。 自分なりに検討した結果 G-Tune http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_20/ OS、XP・スタンダード構成 にしようと思いました。 G-Tuneを選んだのは、カスタマイズが他の所より簡単だったからです・・・。 現在遊んでるゲームの推奨動作環境です。 Master of Epic http://moepic.com/sug/spec.php ROHAN http://rohan.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD 今後違うゲームをやるかもしれませんが、高スペックを要求されるものは手を出しません。 上記のPCで、ある程度の3Dネットゲームは普通にプレイできるでしょうか?また、ここをもう少しランクアップした方がいいという箇所はありますでしょうか? こちらの方がいいよという意見もあれば検討します。 一概に快適・普通などと言っても、基準は色々で難しいかもしれませんが・・・よろしくお願いしますm(__)m

  • ゲーミングパソコン☆☆緊急☆☆

    ゲーミングpcを初購入予定です。 モニターはあります。 ちなみに予算は10万で主にやるゲームとしてはおそらくCODシリーズです。 ですが、他のジャンルもやると思いますし、重いと言われるゲームもちょっとやってみたいと思ってます。(バトルフィールドなど) それで今候補に挙げてるのは http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/のゴールドモデル http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/のゴールドモデル http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro/のシルバーモデルカスタム http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_corei7/のブロンズモデル http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_amd/のブロンズモデル http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g86826/ みたいな感じなんですが、どれがいいと思いますか? またオススメがあったら教えてください! 少し予算オーバーしても大丈夫です。できれば安いほうが助かりますが(笑)

  • パソコンについて、どっちがいいのか

    パソコンについて質問です。 来月、8万円以内のゲーム用PCを買おうと思っています。 そこで探した結果、以下の2つがみつかりました。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&map=1 ↑のGalleria JD http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/spec.html ↑の一番安いやつです。 どちらを買ったらいいのか悩んでます。 ちなみにFPS系のゲームの動画を撮ってニコニコ動画などにあげたいと思っています。 どちらかオススメのほうを教えてください。

  • 今G-TuneというサイトでPCを買おうか迷っています

    今G-TuneというサイトでPCを買おうか迷っています PCゲーム(オンラインを含む)をスイスイできて尚且つできれば値段の安いものが希望で Windows7HomePremium64bitのNEXTGEAR i500BA4という商品、これはお得ですかね スペック面値段、皆様の感想を聞かせてくださいお願いいたします URL ttp://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/spec.html/

  • アップグレートについて

    (1)http://www.g-tune.jp/desktop/ultimate_edition/ のハイスペック構成かプレミアム構成 を買おうと思っているのですが ↑のリンクのPCは XPからwindows7 (64bit)にアップグレート可能でしょうか? 可能でしたらなにか交換しなければならないのでしょうか? マザーボードとかハードウェアとか (2)64bitなどOSを変えれば64bitになるのでしょうか? (3)ハイスペック構成(XP)をwindows7 (32it)に変更する場合 なにか交換しなければならないでしょうか?

  • BTOパソコン構成

    PC知識は自信ありません(勉強はしているのですが;) BTOパソコンを買うことになり、少々カスタマイズの面で不安が残ったのでまた相談させていただきます。 用途・・・3Dネットゲーム(高スペックでないもの)・インターネット閲覧 購入予定製品・・・http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/        XP・スタンダード構成       インテル Core 2 Duo プロセッサー E8500       NVIDIA GeForce 9600GT /GDDR3 512MB 予算・・・16万くらい そして構成に関しての疑問です。 下記に挙げた箇所以外は標準仕様で選んでます。 ○CPUファン 【高冷却性能/静音仕様CPU FAN】COOLER MASTER Hyper L3 (LGA775用) →標準のものでも充分なのでしょうか? ○HDD1 500GB SerialATAII 7200rpm →標準の320Gでも充分なのでしょうか? ○スピーカー [2.1ch/ 8.5Wx2+23W]Logicool(R) Z4 →高額なものは手が出ませんが、このくらいでいいのかな?音質などあまりこだわりません。 ○カスタマイズにTA・ルータという項目がありますが、どういう時に必要なものなのでしょうか? PC設定に自信がないので、開梱設置設定サービスもお願いする予定です。 ちなみに現在のPCの無線LAN環境は、AtermWD700シリーズ(レンタル)+BUFFALO AirSTATION WHR-G54S/PにNECノートPC無線接続となってます。 (使い込みも激しく不安定なので、有線に変えようかとも悩み中ですが・・・) 知識がないのにBTOパソコンは~と怒られそうですが、量販店・NECなどのメーカーでこのくらいのスペックを求めるとかなり高額になってしまうので; マウスコンピューターはあまり良いウワサを聞かないので不安ですが、お勧めされるショップはカスタマイズが難しかったり、出張基本設定サービスが無かったりで諦めています。 初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ノートPCオンライン通販ドスパラ

    ドスパラというパソコンのオンライン通販を利用してノートパソコンを購入しようと考えているのですが選び方がよくわかりません。パソコンに関してはほとんど初心者です やりたいことはインターネットとPCゲームなのですがPCゲームはハイスペックを要求されても対応できるものがいいです。 なのでドスパラではカスタマイズして発送してくれるので快適にPCゲームをするにはどのようにカスタマイズすればいいのかおしえてください よろしくお願いします。

  • PCゲーム

    前にクライシスというゲームの体験版をダウンロードしてプレイしていました。PCのスペックがそれほど高くないので動かないかなと思っていましたがよそうはずれにものすごく軽かったのです。これは可能性が見えたので、前から気になっていたポータルと、バーンアウトを購入しようかと考えています。 PCのスペックは、インテルコアI2デュオ、メモリ4GBビデオカードはちょっとわかりません グラフィックカードも積んでいます。クライシスはできればほかのも軽く動かせるかなと思うので、検討お願いします。  それと、どちらのゲームも、必須スペックがペンティアム2デュオでした。コアI2とペンティアム2は同じですか?違うのならどちらが上ですか?

  • G-tuneでゲームPCを購入予定・・・

    G-tuneでゲームPCを購入予定です。 http://www.g-tune.jp/desktop/micro_model/ このPCを買おうと思っています。 「サドンアタック」と言うオンラインゲームをしています。 上記のPCでサドンアタックを快適にプレイできるでしょうか・・・? よろしくお願いします。