• ベストアンサー

昔、私が良く見ていた恋愛系の掲示板サイトの事で質問です><

昔よく見ていた恋愛系の掲示板サイトでラブリサーチって言うサイトがあって、最近また見つけて見始めていたんですけど、そのサイトの管理人さんが不良性再生貧血?って言う病気らしくて今は掲示板とか公開していないみたいで。どうしてそうなったとか知っている人いらっしゃいませんか? あと、この病気の事も色々調べてみたけど、いまいちどう言う病気か良く分かりません。 こちらも知っている方がいたら教えて頂ければ嬉しいです!

• 8xox8
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再びNo.1です。だいたいその解釈で合っていると思います。 専門家ではないですが、血液中の大まかな説明です。 ●赤血球=酸素と二酸化酸素を運ぶ「運送屋」的存在。少ないと血液中が酸欠になり疲れやすくなる。また、多いと血管がつまりやすくなる。 ●白血球=有害な細菌をやっつける「医者」的存在。病気やケガをすると増加する。少ないと逆に病気や感染症にかかりやすくなる(白血病)。 ●血小板=血管内の破損箇所を一次止血する「ばんそうこう」的存在。少なくなると血が止まりにくくなる。 上記の要素には「有効期限」がありますが、この病気の場合、体内の「血液製造メーカー」で良質な血液が作られにくいので、常に酸欠で疲れやすく、病気になりやすい体であるということですね。 健康な人であればすぐ治るちょっとした風邪でも、ひどくこじらせてしまう、治りにくいということになるのでしょう。 これから空気が乾燥してくるので、インフルエンザなどのウイルスや風邪菌が心配ですね。

参考URL:
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/042.htm
8xox8
質問者

お礼

そうですか。 風邪って抵抗力の衰えてきている老人とかにも天敵だって言いますから。 そのサイトの管理人さんが何ヶ月もサイトを機能停止していた理由も何となくわかりました。 有り難う御座います><

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 サイトの件は分かりませんので、「再生不良性貧血」の説明だけ・・・。 症状を見ると、日常生活的にもかなり辛そうです。

参考URL:
http://www.naoru.com/saiseihuryou.htm
8xox8
質問者

お礼

有り難う御座います>< どのサイトを見ても分かりにくいのですけど。 赤血球とかが少なくなって疲れやすかったり、病気になりやすくなる病気って言う解釈で合っているのでしょうか?><;