• ベストアンサー

昔、私が良く見ていた恋愛系の掲示板サイトの事で質問です><

昔よく見ていた恋愛系の掲示板サイトでラブリサーチって言うサイトがあって、最近また見つけて見始めていたんですけど、そのサイトの管理人さんが不良性再生貧血?って言う病気らしくて今は掲示板とか公開していないみたいで。どうしてそうなったとか知っている人いらっしゃいませんか? あと、この病気の事も色々調べてみたけど、いまいちどう言う病気か良く分かりません。 こちらも知っている方がいたら教えて頂ければ嬉しいです!

  • 8xox8
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再びNo.1です。だいたいその解釈で合っていると思います。 専門家ではないですが、血液中の大まかな説明です。 ●赤血球=酸素と二酸化酸素を運ぶ「運送屋」的存在。少ないと血液中が酸欠になり疲れやすくなる。また、多いと血管がつまりやすくなる。 ●白血球=有害な細菌をやっつける「医者」的存在。病気やケガをすると増加する。少ないと逆に病気や感染症にかかりやすくなる(白血病)。 ●血小板=血管内の破損箇所を一次止血する「ばんそうこう」的存在。少なくなると血が止まりにくくなる。 上記の要素には「有効期限」がありますが、この病気の場合、体内の「血液製造メーカー」で良質な血液が作られにくいので、常に酸欠で疲れやすく、病気になりやすい体であるということですね。 健康な人であればすぐ治るちょっとした風邪でも、ひどくこじらせてしまう、治りにくいということになるのでしょう。 これから空気が乾燥してくるので、インフルエンザなどのウイルスや風邪菌が心配ですね。

参考URL:
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/042.htm
8xox8
質問者

お礼

そうですか。 風邪って抵抗力の衰えてきている老人とかにも天敵だって言いますから。 そのサイトの管理人さんが何ヶ月もサイトを機能停止していた理由も何となくわかりました。 有り難う御座います><

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 サイトの件は分かりませんので、「再生不良性貧血」の説明だけ・・・。 症状を見ると、日常生活的にもかなり辛そうです。

参考URL:
http://www.naoru.com/saiseihuryou.htm
8xox8
質問者

お礼

有り難う御座います>< どのサイトを見ても分かりにくいのですけど。 赤血球とかが少なくなって疲れやすかったり、病気になりやすくなる病気って言う解釈で合っているのでしょうか?><;

関連するQ&A

  • 自分のHP掲示板でのアダルトサイト勧誘

    お世話になります。 私のホームページの掲示板に、数人のものより アダルトサイトの広告が掲載されて困っています。 子供も勉強のために見るサイトなので大変困っています。 今現在は管理者がOKしたものだけ公開するように 対処しておりますが、忙しいと本当に掲示したい人たちに 公開OKの対処が遅れてしまい、掲示板のレスポンスが低下しております。 このような場合、その広告サイトに何か苦情等を言って対処したほうが よいのでしょうか?また逆に、嫌がらせ投稿をうけますでしょうか? 何か良い案ございましたら、ご教授願います。

  • 掲示板サイトを運営するにあたって

    規模は極小ではありますが、レンタルサーバ上で、2ちゃんねるのような掲示板サイトを立ち上げようと考えております。 その際、管理人の連絡先として、メールアドレスは公開せず、意見交換や削除依頼なども、全て掲示板上でのやりとりにしたいと考えているのですが、この方法を採った場合、何か注意すべき点や、管理人に、メールアドレスを公開しないことによる、法的な問題や不利益が発生する可能性はあるでしょうか。そもそも、この方法は採ってもよい物なのでしょうか。 メールだとおいそれと外部に晒せない分、好き放題書いてくる人が出てくることが考えられ、また、他の人に相談することも難しくなりますので、出来れば公の場でやりたいと考えているのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 私の作ったサイトが某掲示板に・・・

    私が作って管理しているサイト(非商用)のURLが某大手の掲示板に書き込まれて、「これどう思います?」というコメントだけが記入されています。自分が趣味で作っているサイトが、このような形でよその掲示板で紹介されるというのは少々複雑な気がします。 例えば、このOK Webのように、参考になるサイトとしての紹介でしたら、喜ぶところなのですが、書き込んだ人の「これどう思います?」というコメントは、私のサイトを俎上に乗せて、議論したいということなのだと思います。私としては、それはとても不快なのですが、インターネットの世界でサイトを公開している以上、仕方ないことなのでしょうか? どなたかご意見お聞かせください。

  • このサイトは昔から恋愛相談が多かったのですか?

    このサイトの初期の頃を知らないのですが、昔から恋愛相談が多かったのでしょうか? ほとんど恋愛相談サイト化している気がしたので質問してみました(もちろん他の種類の質問もたくさんありますが)。 あと、「男性は○○ですか?」「女性は△△しますか?」のように、なぜ一般化して質問する人が多いのでしょう。 「ひとそれぞれです」で終わってしまう質問が多いように感じています。

  • 自分のサイトの掲示板を目立たせたい

    こんばんは!! 今自分のサイトを公開しているのですが・・・ 掲示板などに全然書き込みがありません。(検索サイトに登録されて、2ヶ月) 自分のサイトを目立たせる方法ってありますか? 教えてください。

  • 掲示板の管理人には個人情報がバレてしまう?

    最近、ネット上の掲示板やチャットをもっと使ってみようかなと思っています。でも、いろいろな掲示板を読んでいるとけっこう乱暴だったり過激だったりで怖いイメージがあります。 同じ趣味を持つ人と交流できるのはよい事だと思うのですが、自分の情報は管理人にも知られたくありません。 ネット上に公開されるのはペンネーム(?)だとしても、管理人という人にはどこまで情報が分かってしまうものなのですか? 初心者なので内容がめちゃくちゃかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 新ジャニーズグッズ売買掲示板のサイトを教えて下さい。

    最近(12/4)、「ジャニーズグッズ売買掲示板」の前の管理人の方が、辞めてしまいまして、こちらのサイトは、削除をされてしまいました。 ですけれど、新管理人の方が、こちらのサイト内で、タイトルはそのままで、「ジャニーズグッズ売買掲示板」のサイトを作成して下さいまして、 私も、<お気に入り>に入れておきましたのですけれど、何故か、新しい「ジャニーズグッズ売買掲示板」も削除をされてしまいまして、検索で探しても、こちらのサイトが、全く出ませんですので、もし、新しい管理人の方の「ジャニーズグッズ売買掲示板」のサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、切実ですので、ご返事を頂きたいと思います。 それでは、どうか、宜しくお願いいたします。 失礼をいたします。

  • 特定の掲示板を開いたら別のサイトが強制的に開き、飛ばされてしまいます。

    先日、とあるサイトの掲示板を開こうとすると(レスやリロードをしても)、タイトルにもありますように強制的にとあるサイトのTOPへと飛ばされてしまい、大勢の方が迷惑を被っています。 そこの管理人さんが旅行中との事で、説明等は一切得られない状態なのですが、複数の方がそこの管理人さんの行為であると言う証拠(IPアドレスや不正なスクリプトを使って投稿した者のホストと、そこの管理人が連絡用掲示板で書いた投稿のホストが完全に一致。そこの掲示板を見た人が、管理人さんが不正なタグを自分の掲示板に使用して失敗してる跡を発見等…)を掴んでいるとの事です。 タグで自分のサイトを開かせて、アクセス数稼ぎを狙っての事と言われておりますが、そこはそのジャンルでは結構大手のサイトで、そんな不正が必要とは思われていません。管理人の仕業と信じていない人も大勢いて、被害者の訴えにも耳を貸さない状態が続いております(客層が小中学生が殆どという事もあるのでしょうが)。 そこで質問なのですが、こういった証拠はそこの管理人の仕業であると言う決定的なものになりうるのでしょうか? 実際に相手の掲示板のパス等を解析せずとも、そのような行為が可能なのでしょうか? よろしくお願いを申し上げます。

  • IPナンバーが公開されてる掲示板

    ある掲示板で管理人が荒らした人のIPナンバー?を公開していました。 IPナンバーを公開する意味はなんなのでょうか? こうする事によって荒らした人が受ける被害は何かありますか?

  • 掲示板みたいだけれど・・・これは何?

     自分のホームページに掲示板をつけるかどうか検討中です。現在は掲示板を設置していません。というのは、せっかく投稿してもらえても、私は仕事が忙しいので、管理が不行き届きになったり、すぐに返事ができなかったりしたら申し訳ないと考えているからです。  でも、ホームページを見てくれた人の意見や感想も聞きたいです。一応、メールをもらえるようにアドレスを公開しているのですが、メールとなると、送信者のアドレスがこちらにわかってしまうこともあってか、敬遠されるようです。  どうしたものかと思っていると、ある病院のHPに掲示板みたいで掲示板ではないものがありました。  それは、ちょうど、掲示板に投稿するときのような、投稿者、メッセージ等を入力するところがあり、それらを入力後、送信ボタンをクリックすれば送信できるようです。しかし、送信しても掲示板のようにすぐにメッセージが表示されるわけではなく、HPの管理者だけが見れるようです。  管理者はメッセージを選んでHPで公開しているようです。  これでしたら、メッセージを送る側のアドレスが管理者にわかることはないので、いいかなと思います。また、私の更新のペースも守れそうです。  でもこれの名前やHPでの設置方法等、わかりません。  うまく説明できなかったかもしれないですが、ご存知の方、お願いします。  ちなみにケーブルテレビでネットをしています。

専門家に質問してみよう