• ベストアンサー

東京駅周辺にあるメガネ屋

義母からのお願いなのですが、以前テレビで見た、東京駅地下の、あるメガネ屋さんを見つけてほしいと言うので、その店の名前や情報をご存じの方、返答お願いします。わかっている情報は以下の通りです。↓ ・東京駅地下、もしくは周辺にある。 ・畳6帖くらいの小さなお店。 ・一つのレンズで、どんなフレームにも変えられるメガネを売っている。 あなたの得意なインターネットで探して!と言われ、なかなか見つけられず困っています。 関西に住んでいるので見に行くこともできません。 何か情報あれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは >・一つのレンズで、どんなフレームにも変えられるメガネを売っている。 これが一番難しいんですよね これを売っているとすると、力を入れているはずですので アイリスさんのHPをみても それらしい事がなかったので、どうかな?と思っていました アイリスさんのところでは フレームとレンズの形が自由に選べる オーダーメイドをやっているようです この部分を確認していただけると そのお店かどうかわかると思います ご参考までに

kusakabesa
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです。 実はアイリスさんのような大手メーカーではなくて、 職人気質の男性オーナーが狭い店でやっており、 店を拡張する気は一切ないと、今でも6帖スペースでメガネ屋を 経営しているのだとか・・・ 義母はそのドキュメンタリー番組を見て、そこでメガネを作ってもらいたくなったのだとか。 でも、いただいた情報ですと東京駅地下には他にないですよね。 電話してみましたが、他店のことはわかりませんとのことでした。 でも、なんとか探してみます!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 私も眼鏡業界にいたことがあるので そこまで個性的な店だと風の噂に聞きそうな気がするんですよね 出来れば見た番組名とか 関西にお住まいで関東の小さな眼鏡店の話ですから 全国放送かと思うんですけどね 国営放送でしょうか?

kusakabesa
質問者

お礼

先ほど母に尋ねたところケーブルテレビの株情報番組だそうです。 株主が自分の会社の成長を語る一場面を見たそうで。 ケーブルテレビに番組内容を問い合わせてみます。 本当にご親切にありがとうございました。 見つかれば、またこの場で報告させていただきます!

• mat983
回答No.1

東京駅で検索すると下記がでてきます。 電話して近隣の店の情報を得てはいかがですか。 http://tokyo.qlep.com/needs/6/shop/search.php?ci=13102 アイリスメガネ 八重洲店 03-3274-5991 東京駅八重洲地下街中1号

kusakabesa
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 初めての質問でこんなにすぐに親切に回答いただけたことに感激です! すぐに連絡してみます。ありがとうございました。