• ベストアンサー

東京駅周辺にあるメガネ屋

義母からのお願いなのですが、以前テレビで見た、東京駅地下の、あるメガネ屋さんを見つけてほしいと言うので、その店の名前や情報をご存じの方、返答お願いします。わかっている情報は以下の通りです。↓ ・東京駅地下、もしくは周辺にある。 ・畳6帖くらいの小さなお店。 ・一つのレンズで、どんなフレームにも変えられるメガネを売っている。 あなたの得意なインターネットで探して!と言われ、なかなか見つけられず困っています。 関西に住んでいるので見に行くこともできません。 何か情報あれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは >・一つのレンズで、どんなフレームにも変えられるメガネを売っている。 これが一番難しいんですよね これを売っているとすると、力を入れているはずですので アイリスさんのHPをみても それらしい事がなかったので、どうかな?と思っていました アイリスさんのところでは フレームとレンズの形が自由に選べる オーダーメイドをやっているようです この部分を確認していただけると そのお店かどうかわかると思います ご参考までに

kusakabesa
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです。 実はアイリスさんのような大手メーカーではなくて、 職人気質の男性オーナーが狭い店でやっており、 店を拡張する気は一切ないと、今でも6帖スペースでメガネ屋を 経営しているのだとか・・・ 義母はそのドキュメンタリー番組を見て、そこでメガネを作ってもらいたくなったのだとか。 でも、いただいた情報ですと東京駅地下には他にないですよね。 電話してみましたが、他店のことはわかりませんとのことでした。 でも、なんとか探してみます!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 私も眼鏡業界にいたことがあるので そこまで個性的な店だと風の噂に聞きそうな気がするんですよね 出来れば見た番組名とか 関西にお住まいで関東の小さな眼鏡店の話ですから 全国放送かと思うんですけどね 国営放送でしょうか?

kusakabesa
質問者

お礼

先ほど母に尋ねたところケーブルテレビの株情報番組だそうです。 株主が自分の会社の成長を語る一場面を見たそうで。 ケーブルテレビに番組内容を問い合わせてみます。 本当にご親切にありがとうございました。 見つかれば、またこの場で報告させていただきます!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

東京駅で検索すると下記がでてきます。 電話して近隣の店の情報を得てはいかがですか。 http://tokyo.qlep.com/needs/6/shop/search.php?ci=13102 アイリスメガネ 八重洲店 03-3274-5991 東京駅八重洲地下街中1号

kusakabesa
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 初めての質問でこんなにすぐに親切に回答いただけたことに感激です! すぐに連絡してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅周辺

    東京(デパ地下)の営業時間は? 何時~何時ですか? 9時位に行っても開いてるのかな~? どんなお店がありますか? お勧めのお店は? 子供2人と一緒ですが楽しめますか? 昼過ぎ位に大阪の方へ帰る予定にしているので、9時位~昼過ぎ位まで子供連れで 暇が潰せるかなと思って‥。 デパ地下が無かったら何処か東京駅周辺とかで暇潰せる所ありますか?

  • 東京でセンスの良い眼鏡屋

    宜しくお願いします。 新しく眼鏡を作ろうと思っております。お勧めのお店がございましたら、教えて下さい。 ・場所・・・東京(新宿付近) ・価格・・・レンズ込で6~8万円ぐらい 今の眼鏡は7万ぐらいしました。度数が強いので、レンズを薄くしてもらったため、レンズは5万ぐらいしました。フレームは2万円ぐらいしたと思います。 ・30代以上が良く通うお店 私が30歳のため、私ぐらいの年代をターゲットとしている眼鏡屋ですと、選択しやすいかなと思います。 デパートに入っている眼鏡屋を見たりしましたが、デパートということで少し高いのかな?って思っており、新しいところを探しております。 宜しくお願いします。

  • メガネのレンズ交換を安くしてくれるお店、福岡天神周辺で知りませんか?

    メガネのレンズ交換をしたいと思っています。 フレームでお気に入りのが手持ちで2つあり、 安いお店だと5000円位でフレーム+レンズのメガネが 買えますが手持ちのフレームがもったいないので レンズ交換のみがしたいです。 福岡、天神周辺でレンズ交換の出来るお安い お店ご存知の方がいたら教えて下さい!! 宜しくお願い致します。

  • このメガネフレームじゃレンズ作れない

    このメガネフレームじゃレンズ作れない と某有名メガネ販売店の店員さん (全国展開しているお店で自分が行ったところは新宿店です。) に言われたのですが レンズが作れないメガネフレームというのはよくあるんでしょうか? 自分が持ち込んだフレームは ジャンルとしてはサングラスなんですが 同ブランドから同じ型でメガネとしても出てるフレームです。 素材は多分アセテートです。 そんな特殊な形をしている訳でもありません。 その店員さん曰く ・海外のもので素材がわからない ・レンズのサイズ表記がないから というのが出来ない理由らしいです。 もともとメガネにしようと買ったものだったので 出来ないとなると無駄になってしまい どうにかならないものかと困ってます。 技術の高いお店や、親切に対応してもらえるところ(出来れば東京23区内) をご存知でしたらそちらも併せてお教え頂けるとありがたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら ご返答よろしくお願いします。

  • 札幌の眼鏡店

    主人が近視とひどい乱視です。アメリカに住んでいるのですが、 レンズの良いのがなかなかなくて、旅行で日本に行った時に 購入しています。そろそろ買い替えの時期なので、来年、札幌に 行くので、札幌駅、もしくはすすきの、狸小路周辺の良心的な お値段で、信頼できる眼鏡店をご存知の方、情報をお願いします。 富士メガネ、メガネミキ、メガネトップ(アルクと同店?)、 ルック、メガネスーパーの中では、どこが良いと思われますか? 安くてもすぐフレームがダメになったり、レンズに傷が付いたり するのは困るので、少し高くても、まともなお店の方が良いです。 後、レンズの在庫がなくても注文して、3~4日程度で出来るお店が 良いのですが。

  • 眼鏡のレンズ交換 横浜のお店

    眼鏡のフレームのみあるのですが、矯正レンズを入れたいのですが、 レンズ交換の安いお店を探しています。眼鏡屋さんによってレンズの価格がさまざまなので、リーズナブルなオススメのお店があれば教えて下さい。数件周りましたが、関西のお店より高かったのと、交換のみはお断りのお店もありました。横浜に来て日が浅いので、情報音痴という事もあり、協力いただけますとあり難いです。使用頻度も少ないので、一番安いレンズで良いと思ってます。

  • 町田駅周辺でフレームの豊富なメガネ屋さん

    小田急(JR)町田駅で、メガネフレームを多くおいてあるお店を探しています。 お勧めのお店がありましたら紹介していただけますか

  • 名古屋駅周辺のメガネ店

    いつもお世話になります。名古屋駅周辺でメガネを安く購入できるお店をご存知の方、いらっしゃったら御教え頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 東京周辺でtheoのメガネを扱っているお店

    theoのburtというメガネを探しています。 東京周辺でtheoのメガネを多く扱っているお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿、高田馬場周辺でメガネのレンズを安く購入できる眼鏡屋さんを探しています。

    新宿、高田馬場周辺でメガネのレンズを安く購入できる眼鏡屋さんを探しています。 メガネの購入を考えているのではなくメガネのレンズの購入を考えています。 なぜかというと今かけているメガネが大変気に入っているのですが レンズが傷だらけで曇ってしまいます。 フレームつきではなく今のメガネのレンズを代えてもらえる眼鏡屋さんを探しています。 どこかお勧めのリーズナブルな眼鏡屋さんをご存知の方教えてください。 ちなみに視力が非常に悪いためできれば1.70以上の薄型で15000円以下で探しています。 よろしくお願いします。