• 締切済み

F905の着信音にできる範囲

F905でミュージックに保存した音楽を着信音にできるみたいなのですが着信音にできるミュージックとできないやつの違いは何でしょうか?

• docomo

みんなの回答

• ysriki
回答No.6

ANo.4です 説明しにくいのですが 例えばメール添付(2MBまで)する場合 ツールは携帯動画変換君での作成では 3GPPファイル, 着モーション設定 (Transcoding_iMotion.ini)は初期では500KB迄なので 2MB(2000KB)に変更も可 これだとiMotionです、メール送信で着信音設定出来ます ・・が、同じ作りかたで着うたフルの場合は ミュージック方式にしないと着信設定には出来ません 例えば変換君のみで上記メール添付では可能ですが 同じ作業しても着うたフルには出来ないって事です (変換君単体では着うたフルには出来ない) (変換君の容量の変更は「-fs 1950」の数値)で2000KB迄での作成 尚、着信音に可能の動画の場合はiMotionになります 動画は10MB迄可能(-fs 9950)の数値 必要なら、↑作成用iniを貼り付けます・・ web上にアップする場合の注意です http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/26/news073.html なので個人使用では自分のPCを簡易サーバーにすれば 上記にはあたらないかと・・ web上にアップすればだれでもアクセス出来るって事です

• SWM5903
回答No.5

>一番わかりやすいのは一度上げて落とすのがいいのですね? →そうですね、方法として2つありますが、   1:メール添付   2:プライベートサーバスペースにUPし、携帯でDOWNする  メール添付は2Mの制限がありますので、10M制限のUPLOAD・DOWNLOAD  が良いとは思います。  #但し、必ず自分だけがアクセスできる環境にしてくださいね。  #音楽は特に…^^; 一応、大雑把な手順だけ…  1:WMA→3gpへ変換  2:着信音設定可能なようにフラグセットする。    (フリーソフトがありますので探してくださいね)  3:出来たファイルをUPLOADする。  4:URLを携帯に打ち込んでDOWNLOADする。 が手順です。

• ysriki
回答No.4

まずWMAの着信音は不可です >着信音にできるミュージックとできないやつの違いは何でしょうか? Fユーザーではないのですが 多分、拡張子の違いかも (以前動画の質問されたサイトに書いていた筈です) 音声関連 着うたフルの場合は.mp4です。.3gpの場合iMotion扱いになります ・・・って書いてますが http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?F905i 拡張子表示設定 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html

ramudasu
質問者

補足

ミュージックの表記の仕方が悪かったようです ミュージックプレイヤーのミュージックです。「音楽」ではありません。

• SWM5903
回答No.3

取扱説明書P87には… ↓↓↓引用ここから↓↓↓ -詳細情報(→P334)のまるごと着信音設定とオスス メ着信音設定が「不可」のミュージック ↑↑↑引用ここまで↑↑↑(DocomoサイトのF905iオンラインマニュアルP87より) と書かれていますよね。 まず”ミュージック”とはそのページの上のほうに「着うたフル」と明記されています。 着うたフルのフォーマットは3Gppだったはずですので、その時点でWMAはアウトです。 又、「詳細情報」の着信音設定可フラグを立てるには  ・ソフトに因るフラグの設定  ・「NETからのダウンロード、もしくは、メールに添付」に因る取得 が不可欠なようです。 詳しい情報は「ドコモ 着うた作成 着信音設定」あたりで検索してください。 >可の場合もあるということと私は解釈しましたがこれは間違いなのでしょうか? →詳細は上記で書きましたが「可の場合」とはANo2で書いた条件を満たした場合です。  「可の場合もある」という解釈は間違いではありませんが「可にする条件」を  勘違いされていませんか?

ramudasu
質問者

補足

では ↓↓↓引用ここから↓↓↓ -詳細情報(→P334)のまるごと着信音設定とオスス メ着信音設定が「不可」のミュージック ↑↑↑引用ここまで↑↑↑(DocomoサイトのF905iオンラインマニュアルP87より) にあるミュージックというのはミュージックプレイヤーのことではなく「音楽」という意味のミュージックということなんですね 一番わかりやすいのは一度上げて落とすのがいいのですね?

• SWM5903
回答No.2

取扱説明書を見ると… 着信音設定が出来るミュージックは「着うたフル」と書いてありますね。 これは  ・3gpp形式(HE-AACだっけかな?)  ・着信音設定フラグが立っている  ・NET経由でダウンロードしている が条件と思われます。 ですのでUSBケーブルで移したWMAは着信音設定が出来ないと思います。 もし出来ているのであれば、その音楽を移した方法(PCに取り込む段階から) を明記された方が回答が付き易いと思われます。

ramudasu
質問者

補足

説明書には ・丸ごと着信音設定とオススメ着信音設定が「不可」のミュージック と書いてありました(P87) ということは不可ではなく可の場合もあるということと私は解釈しましたがこれは間違いなのでしょうか?

• Gizensha
回答No.1

i-mode経由でDLしたかどうかというのも理由の一つになります。

ramudasu
質問者

補足

説明不足でした DLしたやつでなくWMAに変換してUSBケーブルで転送した曲が対象です