• ベストアンサー

Adobe® Illustratorで作成したファイルについて

友人がイラストレーターで作成したファイルを送るという連絡を もらいました。 私はこのソフトを持っていませんが、見ることは可能でしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

DTP屋です。 CS以降だったらAdobeReaderで見れます(10でも出来たような気がするけど忘れました)。 但し、 1.データ形式がepsになっていたらダメです。 2.PDF互換ファイルがチェックされていないで保存されているとダメです。 3.編集は出来ません。

dspigeon
質問者

お礼

教えて頂いた点は相手に伝え、その結果判明した点と受け取ったファイル形式は以下の通りです。 1.イラストレーターのバージョンは「10」ということでした。 2.送ってもらったファイル形式は一つが「ai」、もう一つが「jpeg」でした。 3.「ai」のファイルは開くことが出来ませんでした。 色々ありがとうございました。

dspigeon
質問者

補足

回答を頂き、ありがとうございました。 友人のバージョンやデータ形式について問い合わせしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

不可能です。 お友達にjpegなどの画像ファイルに変換して送ってもらったら良いと思います。

dspigeon
質問者

お礼

No.2の方に書いた通り、また教えて頂いた内容(「不可能です」)通り、jpegしか読むことは出来ませんでした。 ありがとうございました。

dspigeon
質問者

補足

回答を頂き、ありがとうございました。 jpegなどの画像ファイルでの提供も依頼したいと思います。