• ベストアンサー

アダルトDVD専門店でのアルバイト経験者の方。【禁止事項に触れるようでしたら削除願います】

服飾の販売経験がありましたが、諸事情で退職しました。 次の働き先を探していて「アダルトDVD,BOOK,GOODS」専門店というのを見つけたのですが、販売している物が前職と全く違うので、どうしたものかと思っております。 そういったお店で働いた事のある方いらっしゃいますでしょうか? 働いてみて気になった事などあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。 例「特殊なお客様が多い、暴力団が関係してるとか…、AV等に抵抗がないとストレスが溜まるとか…」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  私の知人が関係者でした。私も頻繁に同席していたのである程度は知っています。  以前にも似た質問がありました。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023806.html  客層は当然ながら独身男性が殆どです。試験休み、長期連休の時期に差し掛かると男子学生も沢山来ます。暴力団が関連する事は先ず無いです。たまに所轄から依頼されたと思しき私立探偵? が視察に来る様です。要は、モザイク無しの違法ビデオを闇市の様に扱っていないかどうかを探りに来ている様です。その他、チラホラとアベック、レアケースではホモのアベックが来たそうです。  また、接客濃度が薄く、普通に挨拶していれば良い程度です。其の為、発声練習などはしません。当然ですが、店内を歩き回って客に勧めると言う事は、決してと言って良い程「有り得ない」です。  アダルトDVDのモザイク薄化が進んでいたのですが、警察が「やりすぎだ」と判断した作品をターゲットにして、ビデオ店に捜査当局が入る事も有ったそうです。ビデオ店の店員達にとっては「寝耳に水」も良い所で、捜査当局が入ってくるや否や、全員警察送りとなり、店長が全員の保釈金を払って開放されたそうです。私の知人は丁度シフトで休暇だったので、逮捕を免れたとか。  アダルトDVDが好きでなければいけない訳ではありませんが、拒絶反応があり、仕事の為に致し方ないと言う、後ろめたさがあるのならば、止めておいた方が無難かもしれません。

seether
質問者

お礼

逮捕なんてビックリですね! 解りやすく説明していただき感謝致します。