• ベストアンサー

FC2ブログで、「続きを読む」以降の本文が、中央揃えになってしまいます

FC2ブログの共有テンプレートにある、wd-3retuという テンプレートがすっきりしていてきれいだな、と思い 使うことにしました。 しかし、追記以前の部分は左揃えになるのですが、 追記の部分(続きを読む)に文を入れると、 その追記以降の文が中央揃えで表示されてしまいます。 text-alignの表示のある部分をleftにしてプレビュー したのですが、中央揃えのままでした。 どうすれば追記の部分も左揃えにできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

hetaredesu さんがおっしゃっているように、これはスタイルシートの問題ではなく、HTMLの方のタグ漏れが原因ですね。 HTMLの87行目に次の部分があります。 <!--more--> <a name="more" id="more"></a><%topentry_more> <!--/more--> ここに下記のように<div>タグを追加してください。 <!--more--> <div class="kizi-body"> <a name="more" id="more"></a><%topentry_more> </div> <!--/more--> 以上で完了です ( ^^

kachie1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MockTurtleさんに教えていただいたとおりに させていただいたら、きちんと左揃えで 表示されました! 助かりました。本当にありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

FC2のテンプレートについてはあまりわかりませんが cssではなくhtml側も見てみてください。 多分htmlのほうで引っかかっているのではないでしょうか?

kachie1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりhtmlの方が原因でした。