• 締切済み

スーパーファミコンぶちぎりして子供がブチ切れ

小学生の息子がコツコツと頑張って進めて やっと80%までいったドンキーコングのソフトを私が誤ってぶちぎりしてしまい データが全部消えてしまいました 子供は今まで見たことのないような顔で怒っています 復活する方法はあるのでしょうか わかる方何卒よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • nera2971
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

 スーファミ程度のコンシューマーでしたらPCで再現した方が簡単です。 データにせよクイックセーブや間違えてデータを消去しても オンラインストレージサーバーにバックアップを取っておけば万全です。 今の時代、何でも実機というのは「子供は田舎で育てる。」と いったようなレトロな考えに似ていると思います。

回答No.5

スーパーファミコンとは懐かしい…。 残念ながらデータの復活はできないです。 お子さんは、一生懸命(?)やったことが、パーになったわけですからね。 余談ですが、今のゲーム機でそれをしたらデーターが壊れるどころか本体の中のハードディスクが壊れます。

love4032
質問者

お礼

やはり無理なのですね 今のゲーム機のほうがもっとデリケートなのですね 気を付けます ありがとうございました

noname#75287
noname#75287
回答No.4

即効性があるものとしてスーパーファミコンでしたら任天堂派だと思うので、Wiiをサプライズで買ってくる。とかw 息子さんの顔が一気にスマイルにww

love4032
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ただひたすら謝ろうと思います   

  • kattakori
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.3

こんにちわ うわ~・・・ 80%まで進めたデータはセーブしておいてないんですよね。 だったら残念ながら復活できません、 切る前の状態60%や45%とかのデータからやり直しですね。 これは息子さんに同情してしまいます・・・。 また誤って消したというのは何なんですか? 掃除機かけてたらスーファミのコードひっぱってしまったとか? 理不尽な理由なら怒り倍増ですね。 私も小学生の頃ドラクエでせっかくボスを倒したのに 夕飯の時間だからと親にぶちっと切られたことありましたー、 20代になった今でも地味に怨んでます。 以来ゲームを途中で辞める前にセーブが必要ということを親に 一生懸命説明しました(^-^;) 切ってしまったことに対してはあやまるしかないですね。 ゲームのやり過ぎで質問者様が怒って切ったのなら 今後はゲームの時間を決めることです。 難しいけれど 息子さんの機嫌早く良くなるといいですね~

love4032
質問者

補足

やはり無理なのですね 子供が夢中になってたのはドンキーコング3です 今まで見たことないような形相で私にかかってきたのでかなり悔しかったんだと思います  ただひたすら謝ります ご回答ありがとうございました

回答No.2

スーパーファミコンのデータの復旧は不可能でしょう…。スーパーファミコンはソフト自体そんなに強い耐久性があるわけではないので軽い衝撃でもデータを壊してしまう危険性もあります。 誤ってブチ切りしたとありますが、ファミコンの配線コードやコントローラーのコードに足や手を引っ掛けてファミコン本体に衝撃を与えたのではないですか? 今まで多くのファミコンゲームをしましたがゲームの途中にスイッチを切ってデータを壊したことはありません。 素直に謝って許してもらうしかないかと思われます。

  • yosse-Y
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.1

データを誤って消してしまうのもあんまり聞いたこたはありません。 復活は難しいでしょう。

関連するQ&A

  • スーパーファミコン同じの買うしかないのか

    ソフトもう一本買うか迷ってます。 迷ってるソフトはスーパーファミコンのドンキーコングです。 もう一本て言うてる理由は、電池を交換してるのにセーブポイント入ってBボタン押してダメでselect押してセーブできたと思いリセットして起動するとセーブしたはずのデータが消えてるからです。 これで何回もボスノーティ戦を繰り返してます この場合もう一本同じのを購入して検証する方がいいのでしょうか? ちなみに他のソフト電池交換したアクトレイザーはセーブできていて、ドンキーコング2と3も何故か残機リセットされてますがセーブは出来てます

  • スーパーファミコン

    ハードオフで今日中古でスーパーファミコン を購入してきました。しかし324円のソフトのみが起動出来て108円で買ったやつは全く動かないて感じです。これはもう諦めるしかないのでしょうか? ちなみに買ったソフトはこんな感じです。 108円 スーパーファイヤープロレスリング ストリートファイター2 すーぱーぷよぷよ 324円 餓狼伝説2 スーパードンキーコング 以前にPS2のレンズ部分の掃除とかをすることを目的に無水エタノールを購入して持ってたりはするのですが、この場合無水エタノールでなく接点復活材とかの方がいいのでしょうか?

  • スーパーファミコンについて

    懐かしいゲームが欲しくなり、スーファミを買ったんですが、みなさんのおすすめのおもしろいカセットを教えてください。今持っているカセットは以下の通りです。 ・もも鉄 ・ボンバーマン5 ・ドンキーコング(普通) ・アックマン2 ・ぷよぷよ  などです。 タイトルは問いませんので、よろしくお願いします。 

  • スーパーファミコンに詳しい方

    知り合いに小学校2年の子供がいて、一人用のスーファミノのゲームを探しています。マリオ、星のカービー、のような、操作が簡単でアクション系を探しています。ドンキーコングは無理でした。何かいいのがあったら教えてください。(パズルや桃鉄以外で)、・ファイナルファイト ・がんばれゴエモンシリーズ ・スーパーワギャンランド、スーパーボンバーマン、ドンキーコング』の1、2、3 『パロディウスだ!』(シューティング) 『ぷよぷよ』 『スーパーマリオワールド』 『マリオカート』 『ツインビー』 『ストリートファイターはあります。

  • スーパーファミコンのソフトで

    62歳の母は、今までにドンキーコング1,2,3をすでて100%でクリア、ヨッシーアイランドも全面クリア、ぷよぷよやテトリス、パネルでポンも得意です。こんな母にお勧めのソフトがあったらぜひ教えてほしいのです。 ただ、母はゲーム画面に長い文章が出てくるのは読みづらいらしいので、なるべく画面に長文が出ないようなゲームをお願いします。

  • スーパーファミコンのソフト

    小中学生が楽しめるスーパーファミコンのおすすめソフトを教えてください。ちなみにお正月にみんなでわいわい楽しめそうなソフトを探しています。なのでRPG等の一人でじっくり時間をかけてやるタイプは無しでお願いします。ちなみに今ボンバーマンと桃太郎電鉄、マリオコレクション、ドンキーコングは持っているのでそれ以外で面白いものがあったらお願いします。回答よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンソフトの取扱説明書

    冬休みに子どもと懐かしのスーパーファミコンをしたいのですが、ソフトの取扱説明書が無く、ボタンの操作がわからなくて困っています。 所持ソフトは  「ハロー!パックマン」  「スーパーボンバーマン」  「スーパーマリオカート」  「スーパードンキーコング」  「ダービースタリオンIII」 です。どれかひとつでも操作方法おわかりでしたら教えてください。 取扱説明書が書かれているサイトをご存知の方、教えてください。

  • スーパーファミコン ドンキーコング3

    また お世話になります。 スーパーファミコンのドンキーコング3で dkコインなどすべて必要と わかり 子供と最初から全部やり直しているところです。 前回はみずきりジャンプの方法でしたが今度は質問が2点あります。 その1 ジャンピングスパイダーのDKコインの獲り方は?   セーブポイントからすぐ 木の中の空洞を   登っていくとき右側にチラッと見えるのが   そうだと思うんですがどうやったらそこにいけるんでしょう? その2   はらぺこニグル  (ドンキーに付いてくる魚がいるところ・赤くなったら食われちまった)   これの Bの樽の場所はどこでしょう?   セーブポイント前の1箇所は見つけましたが   ほかと同様セーブポイント後に1つあるのではと探しています。     よろしくお願いいたします。

  • スーパーファミコンに詳しい方、教えてください

    知り合いに小学校2年の子供がいて、一人用のスーファミノのゲームを探しています。マリオ、星のカービー、のような、操作が簡単でアクション系を探しています。ドンキーコングは無理でした。何かいいのがあったら教えてください。(パズルや桃鉄以外で)

  • スーパーファミコンのスーパードンキーコング3のやり方で。。。

    かなり古いネタの質問ですみません。。 (^^;ゞ 先月友人引越しの手伝いで掃除をしていたら、スーファミの本体と ソフトが出てきていらないからと言われ戴きました。で、時代遅れながら、 ただ今スーファミの「ドンキーコングシリーズ」にどっぷりハマッテいます。 そこで、質問なのですが、 「スーパードンキーコング3~謎のクレミス島~」ででっかい樽お化け?! が口から樽を吐き出しだんだん前に迫ってゆき袋小路状態になっていく 画面がありますよね。(何ていう名前か忘れましたが。。。) そこがクリアできません。友人に聞いてもそこまで行かなかったとの事で 教えてもらう事ができませんでした。 古本屋等へ行き攻略本を探していますがありません。(涙) どうしたら良いでしょうか。。また、裏ワザ等ありましたら、教えてください。 ちなみに2も持っていて平行して楽しんでいます。