• 締切済み

スーパーファミコンぶちぎりして子供がブチ切れ

小学生の息子がコツコツと頑張って進めて やっと80%までいったドンキーコングのソフトを私が誤ってぶちぎりしてしまい データが全部消えてしまいました 子供は今まで見たことのないような顔で怒っています 復活する方法はあるのでしょうか わかる方何卒よろしくお願いいたします

みんなの回答

• nera2971
回答No.6

スーファミ程度のコンシューマーでしたらPCで再現した方が簡単です。 データにせよクイックセーブや間違えてデータを消去しても オンラインストレージサーバーにバックアップを取っておけば万全です。 今の時代、何でも実機というのは「子供は田舎で育てる。」と いったようなレトロな考えに似ていると思います。

回答No.5

スーパーファミコンとは懐かしい…。 残念ながらデータの復活はできないです。 お子さんは、一生懸命(?)やったことが、パーになったわけですからね。 余談ですが、今のゲーム機でそれをしたらデーターが壊れるどころか本体の中のハードディスクが壊れます。

love4032
質問者

お礼

やはり無理なのですね 今のゲーム機のほうがもっとデリケートなのですね 気を付けます ありがとうございました

noname#75287
noname#75287
回答No.4

即効性があるものとしてスーパーファミコンでしたら任天堂派だと思うので、Wiiをサプライズで買ってくる。とかw 息子さんの顔が一気にスマイルにww

love4032
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ただひたすら謝ろうと思います   

• kattakori
回答No.3

こんにちわ うわ~・・・ 80%まで進めたデータはセーブしておいてないんですよね。 だったら残念ながら復活できません、 切る前の状態60%や45%とかのデータからやり直しですね。 これは息子さんに同情してしまいます・・・。 また誤って消したというのは何なんですか? 掃除機かけてたらスーファミのコードひっぱってしまったとか? 理不尽な理由なら怒り倍増ですね。 私も小学生の頃ドラクエでせっかくボスを倒したのに 夕飯の時間だからと親にぶちっと切られたことありましたー、 20代になった今でも地味に怨んでます。 以来ゲームを途中で辞める前にセーブが必要ということを親に 一生懸命説明しました(^-^;) 切ってしまったことに対してはあやまるしかないですね。 ゲームのやり過ぎで質問者様が怒って切ったのなら 今後はゲームの時間を決めることです。 難しいけれど 息子さんの機嫌早く良くなるといいですね~

love4032
質問者

補足

やはり無理なのですね 子供が夢中になってたのはドンキーコング3です 今まで見たことないような形相で私にかかってきたのでかなり悔しかったんだと思います  ただひたすら謝ります ご回答ありがとうございました

回答No.2

スーパーファミコンのデータの復旧は不可能でしょう…。スーパーファミコンはソフト自体そんなに強い耐久性があるわけではないので軽い衝撃でもデータを壊してしまう危険性もあります。 誤ってブチ切りしたとありますが、ファミコンの配線コードやコントローラーのコードに足や手を引っ掛けてファミコン本体に衝撃を与えたのではないですか? 今まで多くのファミコンゲームをしましたがゲームの途中にスイッチを切ってデータを壊したことはありません。 素直に謝って許してもらうしかないかと思われます。

• yosse-Y
回答No.1

データを誤って消してしまうのもあんまり聞いたこたはありません。 復活は難しいでしょう。