• ベストアンサー

softbankの携帯の使用期間について

今、自分のsoftbankの携帯811shの使用期間が、一年半で、電池の消耗が激しく、新しい携帯に買い換えるか、電池を買い換えるか悩んでいます。 そこで、たしか、softbankの携帯は2年間は、携帯の本体代を毎月はらっているはずですが、新しい携帯(0円)に買い換えるか電池を買い換えるのとはどちらが安くすむでしょうか? また、電池を買い換えて、二年以上同じ携帯を使うと何か得はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.2

同じ携帯を使用しています。 その製品はバッテリーがリコール対象となっており、 バッテリー膨張し、電池の消耗が著しく早くなる不具合が出ています。 当方の家内も同じ携帯を使用しており、2台ともバッテリーを交換いたしました。ご自分のバッテリーもご確認ください。 該当していれば、ソフトバンクショップで無償で交換してくれると思いますよ。

skri67
質問者

お礼

自分も電池を交換してもらいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• patkichi
回答No.4

結論から申し上げます。 電池をもらうことが一番安くすむと思います。 先日、バッテリーを頂きました。 もちろん、ポイント消費もしていません。 ちなみに私もちょうど1年半使用しています。 2年契約させるわりには、電池がもたないのもおかしい話ですよね。 はじめから使い勝手によっては、2年間も電池が持つかどうかは保障をできませんという説明・電池の使用方法・注意事項等を 購入(契約)する前に店員さんからお客さんへちゃんと説明をすべきだと思います。 人によっては、永久に電池が使えると思う場合もありますよね。 コールセンターの方はポイント消費をするか購入するかしか言いませんが、そこはがんばってください。 >電池を買い換えて、2年以上同じ携帯を使うと何か特はあるのでしょ うか? 自己満足だと思います。使いなれた携帯は使いやすいということだけでしょうか。

• suraria
回答No.3

電池の寿命はだいたい充電回数500回。(Liイオン電池の特性上) ヘビーユーザーなら1年もたないかもね。 寿命が来ればガスがたまり膨張するので、膨張=故障ではないよ。故障の場合も多いけど。 どういう支払い方法で端末を購入したのかがかわらないと答えようがありません。一括だったのか12買い支払か24買い支払か。それに合わせて電池を買うか、機種変するかが変わってきます。 ご自分の契約内容は把握しておいた方が良いですよ。 また新しい携帯(0円)というのは一括なのか分割なのかにもよります。

• galaco
回答No.1

安く済ますには電池を買い換えた方がいいです。二年以上同じ携帯を使うメリットは特にないです。本体代を払い終えているので、かかる料金が通話料と基本使用料だけになるだけです。ある程度使用していたのならポイントがたまっているはずなので、電池パックくらいはそれと引き換えにもらえると思いますよ。機種変更する場合にも割引に使えますが。