• ベストアンサー

通学定期券の区間について

貴重なスペースお借りします。 通学定期券のことで質問させていただきます。 野田市→流山おおたかの森→新御徒町→春日/後楽園→茗荷谷 までの区間の定期券が欲しいのですがエクスプレスやメトロの方に聞いても1枚では行けないようです。 そういった場合どの区間ごとに買えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st_tail
回答No.1

連絡定期券の場合、基本的には1枚にまとめられたとしても、発売額は各定期代の合算になり、割引はありません。ただ、今回の場合ですと、都営地下鉄と東京メトロの連絡定期だけは割引になります。ですから、 1)野田市-新御徒町 2)新御徒町-春日・後楽園-茗荷谷 の2枚に分けることをお勧めします。 両方をパスモにして2枚持ちという事もできますが、パスモ2枚では新御徒町の連絡改札は通れないと思いますので、片方を磁気券にする必要があるでしょう。

mekabu212
質問者

お礼

ずっと新御徒町の連絡改札のことが引っかかってたので・・ 磁気式は全然頭にありませんでした!磁気式にしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!!