• ベストアンサー

困ってます。

インクジェットプリンタを新しく入れ替えたのですが、色のついた物(Web、プリンターテストページなど)をプリントアウトしようとしたらかなり縮小し、1行目ぐらいしか印刷されません。WordやExcelで黒のみの印刷は正常です。以前のプリンタは正常に動いてました。何か原因があるのでしょうか、教えてください。 PC  NEC PC-LL5503D PR  CANON iP2600  USBケーブルでダイレクト接続

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

新しいプリンターのドライバーソフトをインストールしましたか。その時にテストプリントは行いましたか。その結果(出来映え)はいかがでしたか。

tanttantta
質問者

補足

早速に回答を頂きありがとうございます。 新しいプリンタドラバを入れた直後から、質問の内容のとおりになってます。 何度かドライバの再インストールを試みましたがやはり結果は同じでした。その後、キャノンのサポートセンターへ問い合わせをし、機械を交換してもらいましたがやはり同じでした。結果的にパソコンがおかしいのではないかということで、NECに問い合わせましたが、事例がないのでわからないとの事でした。

その他の回答 (1)

• FoolsGoo
回答No.2

>新しいプリンタドラバを入れた直後から、質問の内容のとおりになってます それなら今のプリンタドライバをアンインストールするか削除して古いドライバをインストールです http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwvista32-215.html ここを見ると2000・XP・Vistaは同じものです

tanttantta
質問者

補足

このサイトからドライバーインストールも試みましたが、やはり改善されませんでした。 他に何か方法はありませんか?