• 締切済み

眼科でのコンタクトレンズのお試しは何度でも?

初めてのソフトコンタクトで、眼科に行きました。 目の検査(先生の)を受けて説明を聞いた種類の中から、 2ウィークアキュビューを選び2週間のお試しで 診察代のみの請求でした。 2週間後に度数がきついなと感じたので相談に行ったところ 先生ではないような看護師?の方に視力検査をしてもらい +0.25あげてもらったコンタクトを貰いました。 診察代がいるのかと思ったら無料でコンタクトのみ貰って帰りました。 度数はこの方が合ってると感じます。 で、そこの眼科でコンタクトを買いたいなと思っているのですが アキュビューのHPを見て、アキュビューアドバンス、 アキュビューオアシスの特徴を知りこちらを試してみたいなと 思っています。 しかし、今回が3度目になり度数も合ってるのにまた貰うは 大丈夫なのか?知りたいです。 電話で聞けば良いのですが、言語障害があるので 窓口で紙に書いてあれこれ説明するを億劫に思っています。 何度でも大丈夫だよと分かれば行きたいのですが、教えて下さい。

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

病院によって違うんじゃないでしょうか。 私が以前通っていた大学病院では、お試しを何回もさせてくれましたし、試供品のコンタクトをたくさんもらえました。 一概には言えないと思います。。

sousousou
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は昨日、言ってきました。 度数が合わない場合は、計り直し(無料)で、また貰う事が出来ましたが同じメーカーでも種類が違う場合は先生の診察が必要との ことでした。 同じメーカーで素材が違ってたりしてカーブが合わない場合が あるからだそうです。 締め切る前に回答頂きまして、ありがとうございました。