• 締切済み

空港のラウンジに解約済みのゴールドカードで入れますか?

空港のラウンジには解約済みのゴールドカードでも入れるのでしょうか? 見せるだけではなく、機械で読み取っているラウンジです。 電子マネーの残があるので解約後も手元にあるのですが・・。

みんなの回答

• czar
回答No.3

まあ、うっかり入れますけどね。 番号の記録だけカード会社に通知されるので、あんまり悪質だとよくないですね。

• dod1972
回答No.2

ラウンジ利用は、完全無料ではありません。利用者は、そのときは支払わなくても、クレジット会社が後に利用者分の代金を支払ってます。 なので、解約済のクレジットカードで入れるわけがありません。 そんなことが通用したら、ヤフオクで解約済みゴールドカードを、”空港ラウンジ入場券”とか称して出品するバカが増えるだけです。

回答No.1

クレジットカードが解約済や期限切れの場合は空港のラウンジの 利用の権利としては使えません。電子マネーはクレジット機能とは また別個の電子マネー用IDで処理されているので、連動しては いません。

siteru123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・。