• 締切済み

任天堂DSのシムシティーへの質問です(再掲載)

お世話になります 最近DS版のシムシティーを手に入れたのですが 現代のフリープレーノーマルマップで 様々な場所を池水工事してみても 淡水のままで海水の場所が出来なくて困ってます。 (用地を配置しても港湾施設が出来ないので) このマップでは出来ないものなのでしょうか? 又は一定のやり方や条件があるのでしょうか? 教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• valhara
回答No.1

古いDSでは無いシムシティーの事なので違うかもしれませんが。 海水は地面を最下層まで掘れば出ませんでしたっけ? 間違っていたらすいません。

Nouble
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 水の土地にした後 更に水の土地への工事をすればいい と理解しました 早速試してみます。

Nouble
質問者

補足

早速試してみたのですが、 既にお察し頂いていた通り マップ上に「高低差」という概念が どうやら導入されておらず、 従って、 「水」場の工事も 何段か重ねて行える仕様でなく 1段階のみとなってました ので、折角ご投稿頂いたのですが 解決には残念ながら至りませんでした、 とは言え、 此方の困っている心情をくみ取り 何とかしようと行動を起こして頂けたこと 本当に嬉しく感じております。 有り難う御座いました。