• 締切済み

ASUSの小型XP機で、外部液晶ディスプレイを使いたい

近日中、友人の結婚披露宴に出席後2次会の幹事役を請け負っています。 披露宴の状況を2時会場で液晶ディスプレイにスライドショウしたいと考えています。 ASUSのPC4Gを手持ちの液晶ディスプレイ2台に接続してみましたが、ディスプレイ側が信号を受け取っていない様子。 外部出力するための設定って必要なんでしょうか?

みんなの回答

• smpc
回答No.1

外部ディスプレイを繋いだ状態で デスクトップの何もないところを右クリック→プロパティ→画面のプロパティと進み、 「クローンモード」にする必要があります。

hanawana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 画面のプロパティーには進んだものの、そこから先が分からなくなりここで質問させて貰いました。 「クローンモード」という言葉をググると、分かりそうですが・・・ 薄っぺらなマニュアルを読み返して、答えが分かりました。 ファンクションキー+f5キーが、お手軽な方法でした。 ASUSのPC4Gは非常に小さい画面なので、外部ディスプレイを使う為に簡単な操作で切り替えができる使用になっているようです。