• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオへのアクセスについて。

この秋、初めてUSJに行く予定なのですが、 飛行機利用で、羽田→伊丹空港→USJと、 新幹線利用で、東京→新大阪→USJ どちらの方が、交通の便がいいでしょうか? お分かりになる方、ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3
nayapon
質問者

お礼

とても分かりやすいご説明ありがとうございます。 羽田へのアクセスも、けしてよいわけではないので、 やはり新幹線がよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんご回答されている通り、新幹線利用の方が良いと思います。 行きだけでなく、帰りのことを考えると、電車の方がはるかに本数が多いです。15分に一本はあると思いますし、万が一乗れなかった場合は、タクシーで西九条や大阪、新大阪まで行くという手段もあります。USJから伊丹空港行きのバスは本数が少ないです(1時間に1本ぐらい)。 また、USJのコールセンターでは電車での行き方を案内しても、バスでのアクセス方法は案内していません。バスの時刻を知りたければ、バス会社の電話番号を案内してもらえるだけで、自分で問い合わせなければなりません。 一方、電車でのアクセス方法だと結構詳しく案内をしてもらえます。

nayapon
質問者

お礼

そうですね。万が一乗り遅れたりした時の事を考えても、新幹線の方が良いですね。 大阪は、1度も訪れた事がなく、右も左もわからないので、詳しく案内していただける方が心強いですしね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

羽田→伊丹空港・・・1時間に2本 東京→新大阪・・・・1時間に11本~13本(のぞみに限定しても7~9本) 遥かに東京→新大阪の方が良いと思うが  

nayapon
質問者

お礼

本数も、はるかに新幹線の方が多いのですね。 やはり新幹線での移動にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

新幹線を使います。 新大阪までのり、そのままJRで大阪(次の駅かな)に行き、そのままUSJへ。 ホームを代わる位の移動なので便利です

nayapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飛行機利用のツアーの方が、安いものが多いような気がして、 質問させていただきました。 少しぐらい高くても便利の良い方がいいですもんね。 参考にさせていただきます。