• ベストアンサー

OCNスタートパックのアンインストール

光導入に際し、OCNからso-netへプロバイダを変えたのですが、【プログラムの追加と削除】からOCNのスタートパックをアンインストールしても構わないのでしょうか? いつまで経ってもパソコンに不慣れで、どうしていいのかわかりません。 御知恵を御貸しください。

noname#70234
noname#70234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>、【プログラムの追加と削除】からOCNのスタートパックをアンインストールしても構わないのでしょうか? もちろんかまいません。将来再びOCNに加入したいときがあっても、この「スタートパック」が必要なわけではありません。それはOCN接続を簡単に済ますためのお手軽パックなのですから。

noname#70234
質問者

お礼

早速の御回答、真に有難う御座いました。 なるほど、接続が済めば不要なものなのですね。 またなにかありましたら宜しく御願い致します。

関連するQ&A

  • サービスパック2をアンインストールしてしまった

    今日間違ってプログラムの追加と削除で サービスパック2をアンインストールしてしまいました どうしたらアンインストール前の状況に戻せるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • OCNのADSLをアンインストール

    今までOCNのADSLをやっておりましたが、 このたび光ファイバーに加入したので、 それに伴い、 ocnのプログラムをpc上からアンインストールしたいと思って思いますが、 そのプログラムか発見できません。 もしかしたら、そんなのないかも知れませんが、 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Service Pack2がアンインストールできない。

    Service pal2を導入・ライブアップデートして以来 通信カード(eo64 Air)が今までのように稼動しなくなりました。 (「新しいハードウェア PCMCIA TD-0002を検出」と表示→セットアップウィザードが稼動する) なので、service pack2をアンインストールしようと コントロールパネル→プログラムの追加と削除 で アンインストールを行いましたが、 「ファイルが見つかりません」というエラーが返ってきて、アンインストールが出来ません。 ファイアウォールのせいかと思い、ファイアウォールをOFFにして行っても 同じエラーが返ってきます。 どうすればアンインストールできますでしょうか? ご回答お願い致します。

  • OCNのPCパックについて

    平成14年3月に終了したOCNのPCパックのような 商品が現在ありましたら教えて下さい。 PCパックとは、パソコンリース+プロバイダー料金で 4千円前後でした。 宜しくお願いします。

  • アンインストールが出来ません

    速PACK XP3をアンインストールすると「ドライブが正しくありません」とエラーメッセージがでます。 プログラムの追加と削除で削除しても同じエラーメッセージがでます。どうしたら削除できますか?

  • ゲームを完全にアンインストールしたいんですが・・・

    ゲームをインストール中にインストールが中断しました。それで、確か、改めてインストールをし直したと思います。(この辺記憶曖昧です。) そのゲームを最近アンインストールしました。 それなのに、何かがまだインストールされたまま(?)になっていて、ゲームがまだ出来る状態です。 「プログラムの追加と削除」のプログラムは消えていました。また、スタート→プログラムで探しても、マイコンピュータからフォルダを探してもちゃんと消えていました。 もう一度インストールしようと思っても、すでにインストールされている状態みたいで出来ません。かといってアンインストールしようと思っても、ちゃんと消えているので出来ません。 おそらく、再インストール時に私が何か変な事をしてしまったんだと思いますが、何年も前の事で詳しく思い出せません・・・。 完全にアンインストールするにはどうしたらいいんでしょうか? どなたか知恵を貸してください。 あと、私はパソコンの知識に疎いので、初心者向けに説明してほしいです。 よろしくお願いします。

  • PCGATE Personalのアンインストール法

    パソコンに最初から入っていたPCGATE Personalをアンインストールしたいのですが、 誤ってスタートメニューのすべてのプログラムから アンインストールしてしまいました。そのせいでソフトナビゲーターからも削除できなくなりました。 さらにコントロールパネルのプログラムの追加・削除からもアンインストールできませんでした。 この場合どうやってアンインストールすればよいのでしょうか?知っている方、よろしくお願いします。

  • アンインストールの仕方教えてください。

    使用OS は XPです。 「プログラムの追加と削除」からアンインストールをおこないました。 しかしまだ、(スタート)→(すべてのプログラム)から消えません。 そこで再度(すべてのプログラム)からアンインストールを行いましたが、アンインストールできているようです・・・  ゴミ箱に捨てようとしたら、(他の物に影響します)と出てしまいます。 なぜ残ってしまうのでしょう。 削除の仕方を教えてください。

  • アンインストールのやり方が分かりません。

    ゲームをダウンロードしてインストールしたんですが、やめたいのでアンインストールしたいんですが、方法も書いておらずやり方が分かりません。 普通はそのゲーム用のアンインストールのとこが出てきますよね? スタート→プログラムを見てもアンインストールの蘭はありません。 その会社にメール送っても返ってきません。 どうすればいいのでしょうか? コントロールパネルで「アプリケーションの追加と削除」を開くと一応そのソフトらしき名前はでてきます。 もしかして、これを選択して追加と削除ボタンを押せばアンインストールできるののでしょうか。

  • アンインストールしたいがコンパネが表示されない

    アンインストールしたいのでコントロールパネルからプログラムの追加と削除を開きたいのですがスタートメニューにコントロールパネルが表示されなくなりました。 スタートメニューに表示する方法とプログラムの追加と削除の開き方を教えてください。

専門家に質問してみよう