• ベストアンサー

お勧めのマザーボードは?

sprng2008の回答

回答No.1

ご自分である程度候補は決められてはいないのでしょうか。 OC向けと言うことは細かい設定をして限界に挑戦したいのでしょうか? 本格的なOCは、設定項目が多数有るため、マザーの下調べもご自分で出来ないようでしたら、OCはやめておいた方が良いかと思われます。 最悪、買ってすぐにCPU共々お亡くなりと言うこともあります。 気軽にOCをしたいのであれば、当方ASUS製のマザーを使用していますが、簡単にOCできるソフトが付属しています。 しかし、これも使用は自己責任です。