• 締切済み

ノートパソコンの作り方

デスクトップのパソコンはもう何台も作っています。 ところでノートパソコンって作れるのでしょうか? ノートはメーカー独自の技術で作られているから 型が合わなくて難しいと聞きました。 パーツがそろえば組み立てれるのでしょうか? デスクトップなどのように規格がATXなどあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• mswmm
  • お礼率40% (39/97)

みんなの回答

• himmax
回答No.2

ノートPCのベアボーンキットがあります。 全て選択できるわけではなく、HDDやCPU、メモリをつけられるものです。 ソフマップなどでも販売してました。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/parts/20020904/101739/
noname#25358
noname#25358
回答No.1

ありません。  一番大きく影響されるのはカバーケースの形で、ケースに合わせて内部構造を決定してるような場合もあります。  古いノートパソコンをバラして組み立てなおすことはできますが、「CPUの厚みがありすぎて入らない」など、タワー型にはあまりないトラブルが続出でしょう。  それでもやりたいということであれば、面白いテーマだとは思いますよ。