• 締切済み

Dドライブから外付けHDDにデータを送る方法

FUJITSU FMV-BIBLO NX90X Vistaを使用しています。 ローカルディスクCとDがありますがDのHDDが一杯になった為 外付けHDD(ローカルH)にデータを移行したいのですが(60G程) 時間が結構かかるのでもっと手早く外付けHDDにデータを 送る方法はないんでしょうか。

みんなの回答

• NauticA
回答No.3

お使いのVistaはSp1は適用済みでしょうか? VistaはSp1でファイルコピーが高速化されています。 同一ドライブ間のコピーで25%向上、リモートコピーで45%向上との事です。 HDD間のコピーも向上していると思われます。 Fastcopyなどの高速ファイルコピーツールを使用するのも良いでしょう。 http://www.ipmsg.org/tools/fastcopy.html

daniel0606
質問者

お礼

これはいいですね!是非使わせてください!!!!

• yamato1957
回答No.2

>時間が結構かかるのでもっと手早く外付けHDDにデータを 毎回60Gのデータを送るのですか?。一回だけなら そのHDDにデータが移動するまで待つとか出来ないのでしょうか。 寝る前に実行させれば起きた頃には終わってると思いますよ。 お金をかけて多少早くしても費用対効果を考えるとどうでしょうか。

daniel0606
質問者

お礼

悩み解決しました★以前までは寝る前にその作業をしていました。

• mbcpuhdd
回答No.1

質問者様は、外付けHDDをどのようにPCに接続していますか? USB2.0でしょうか? もしそうであるならば、eSATA規格によって接続すれば2.5倍ほど早くなります。 お使いの内蔵HDDの書き込み速度はだいぶ早いようなので問題ないでしょう。 そのためには、eSATA規格の接続ボードをPCに取り付け、外付けHDDをeSATA接続可能のものに変えなければなりません。

daniel0606
質問者

お礼

eSATAの外付けではないんですよ・・・USBタイプなので。