-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2008-09-24 22:23:02
  • 質問No.4354173
解決
済み

Q ムービーメーカーにi tuneからの音楽の取り込みは?

  • 閲覧数25257
  • ありがとう数16
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
mstmtok

ムービーメーカーに音楽を取り込むために、i tune(過去に音楽を取り込み、Logitecに音楽を入れてあります)から音楽を引っ張ってくるのですが、ムービーメーカーのタイムラインのところにファイルをドラッグして、持っていっても、音楽が流れません。
種類(?)がM4Aファイルになっているのは、関係ありますか?
どうしたらいいですか?
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-09-24 23:12:54
    • 回答No.1
    noname#73072

    ムービーメーカーで利用できる音楽ファイル形式は
    aif、.aifc、.aiff、.asf、.au、.mp2、.mp3、.mpa、.snd、.wav、.wma となっています(ヘルプ参照)。

    >種類(?)がM4Aファイルになっているのは、関係ありますか?

    関係あります。対応してないファイル形式なので音楽が流れないのです。
    iTuneならそれで形式を変換したら使えるようになります。
    下のページを参考にどうぞ。

    http://zenkakuzenkaku.at.infoseek.co.jp/m4atomp3/
    お礼コメント
    どうも、ありがとうございました!
    画像つきでわかりやすかったです。
    投稿日時 - 2008-09-25 00:18:13
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-09-24 23:13:25
    • 回答No.2
    こんにちは

    関係ありますよ。ファイルの形式を変えなければ、ムービーメーカーで扱えません。ムービーメーカーのヘルプで、「サポートされているファイルの種類」でご確認ください。

    iTunesを使って変換することが出来ます。
    編集したものを最終的にDVDにするならWAVに、そうでないのであればサイズの小さいMP3に変換するとよいでしょう。

    まず、変換したい曲をiTunesに取り込む。
    iTunesの、
    編集 > 設定 > タブ「詳細」 > タブ「インポート」
    で、開いたところの「インポート方法」をWAVエンコーダまたはMP3エンコーダに変更。
    ライブラリなどから、取り込んだ曲の名前を右クリックすると、「選択項目をWAVに変換」(またはMP3)という項目が現れますので、クリックして変換してください。

    変換されたファイルは「iTunes Music」フォルダに出来ますので、そのファイルを使ってください。変換前のファイルも残ります。
    「iTunes Music」フォルダの場所は、ご自分で変更されていなければ、
    C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\iTunes のなかにあると思います。
    お礼コメント
    どうも、ありがとうございました!
    とても、わかりやすくて、すぐにできました!!
    投稿日時 - 2008-09-25 00:15:20
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数14
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ