• ベストアンサー

登録免許税について

IXY333の回答

• IXY333
回答No.2

最初に言いますが、書類は誰が作成したのですか? そこに金額が書かれています。 住民票を取得する程度とは訳が違いますよ。

dxexr
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 補足をお読みいただいて、よろしければ回答がいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

dxexr
質問者

補足

登記申請書は私が作成し、法務局で職員の方に見ていただき、大丈夫だと言っていただきました。 登録免許税の税額もその際に記載しており、合っているとのことでしたが、「持分で按分する」と言われたのを思い出しましたので、少し気になって1の質問をさせていただきました。