• ベストアンサー

大手プロバイダのSPF設定

自宅メールサーバーを立てました。 現在、所属しているプロバイダ(biglobe)のメールサーバーからは自宅メールサーバへはメールを飛ばせるのですが、逆でできません。 これはSPF設定をしているからなのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.2

http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/op25b/a_5.html こちらはされているのでしょうか?

nikogoo
質問者

お礼

okg00さーん。でけました~。(^○^)/ありがとうございあしたー。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/op25b/index-my3.html http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/antirelay.html OP25Bかもしれませんね。または、sendmailで第三者中継をできないようにしているか。 詳細なログを見ないとわかりませんけど。