• ベストアンサー

テイルズをはじめようと思っています

yumaaizawaの回答

回答No.4

こんにちは。 友人にファンタジアを借りて依頼、ほとんどのシリーズやってますが、キャラ的にもストーリー的にもジアビスですかね。 個人的にも、ジアビスはお勧めですし。シンフォニアも結構気に入ってます。 キャラクターデザインも2通りありますし、直感でこれっていうのをプレイするのもいいかもしれませんよ?

関連するQ&A

  • テイルズシリーズについて

    今度テイルズシリーズをやりたいなと思っているのですが、 多くの種類がありどれが良いのか迷っています;; オススメのものがあったら教えて欲しいです。 所持しているハード機は ・PS2 ・PS3 ・PSP ・DS です。 今後3DSとPSVは購入するつもりでいます。 よろしくお願いします!!

  • テイルズシリーズで一番好きな作品を教えてください。

    今、テイルズオブリバースをしています。 ふと気づいたのですが、自分はテイルズシリーズに対して 深い思い入れをしたことがないんです。 プレイしていれば面白いし楽しいと思うのですが、クリア後にもう一度しようとはなかなか思わないんです。 好きなキャラもいなければ、好きな音楽もなく・・・。 FFやドラクエはあの場面に感動したとか、あのキャラは好きだとかあるので、もう一度プレイしたいと思うのですが。 そこで、テイルズが大好きなみなさん、あなたの好きな作品(キャラ・音楽・好きな理由など何でもいいです)を教えてください。 思い入れのある人はどこをどう見てるから深く入り込めるのかをちょっと知りたいのです。 暇な時にでも答えてください。

  • テイルズシリーズで一番好きなキャラは?

    たぶん既出では無いと思うのですが.....^^; (1)一番好きなキャラは??? (2)そのキャラの一番好きなせりふは? (3)そのキャラの好きな技は??? (4)一番好きなテイルズシリーズ (5)これから出るテイルズで期待するシリーズ 教えてくださいm(_ _)m ちなみに(2).(3)はそのキャラじゃなくてもokです~♪ (5)についてはいろいろなサイトを見てくださいorz (PS2デスティニー、PSPデスティニー2 etc.....)

  • 『ゲーム』としてのテイルズシリーズの良さとは?

    このごろ長編RPGでもやろうかと思っているのですが、 購入予定の選択肢として、テイルズシリーズも検討中です。 多くのユーザーに支持されているシリーズなので私も興味があるのですが、 どうも偏見というか先入観として、「悪い意味でのアニメっぽさ」があるように思えます。でもこれだけシリーズを重ねているわけですから、きっとアニメ的な演出だけがウリではないのだろう、とも思います。 私自身は声優が誰、キャラデザインが誰、という部分は正直どうでもよくて、ストーリーの良さ、そしてゲームとしての面白さが勝れば是非チャレンジしてみたいと思っています。 テイルズシリーズのRPGシリーズとしての"ゲームとしての良さ"を教えてください。 お願い致します。

  • ネクストテイルズについてです。

    テイルズシリーズの大ファンです。 テイルズの最新作の情報がとてもとても気になります! テイルズの最新作が、6月2日のテイルズフェスティバルだか何だかで発表されるようなんですが、ハードは何で発売されるんでしょう? ここが一番気になります。 一通りのハードは持っているんですが、できれば据え置き機の中でも一番高性能なPS3で、その力を発揮してほしいと願っています。 携帯ゲームの中でも3DSなら全然ほしくありません。 う~ん、、、VITAでもちょっと遠慮しておきたいです。 100歩ゆずってXBOX360かな、200歩ゆずってもWiiですね。 やっぱりPS3の最高の環境を駆使した作品を望んでいます。 あと2番目に気になっていることは、主人公の武器や容姿、武器はやっぱり剣系がいいですね。 格闘系は、過去2作品ありますが、やはり魅力や迫力に欠けます。 その他で気になっていることは、世界観やグラフィックでしょうか。 まあ世界観といってもいろいろあるとは思いますが、、、 グラフィックで知りたいのは、戦闘画面は、昔のような2D表現なのか、現状通り3D表現なのかということです。 これ以外でも、どんな細かいことでもとても気になっていますので、解ることならなんでも教えていただけると、本当にうれしいです。

  • テイルズシリーズ DS オススメ

    DSソフトのテイルズシリーズで テンペスト、ハーツ、イノセンスと三種類ありますが どれが一番オススメですか? テイルズシリーズをプレイしたことのない初心者で、それでも楽しめるものが良いです お願いします!

  • テイルズ オブ グレイセス は今後、Wii 以外でも出ますか??

    テイルズ オブ グレイセス がすごくやりたいのですが でもWii・・・。個人的にWiiの機能や他のソフトに今の所あまり魅力を感じないので、グレイセスをしたいが為だけにWiiを購入するかすごく悩んでいます。 過去のテイルズの作品でX-BOXで出た後に、PS2化された作品などもありますよねぇ。 グレイセスもPS化されて出たりするのでしょうか?? それともWiiならではの何かがあるのでしょうか?? 教えて下さい。 もうプレイされた方がいらっしゃいましたらWiiテイルズの感想も教えて頂けると嬉しいです。

  • テイルズはどれがおもしろいですか?

    動画などを見て、テイルズやってみたいなと思ったのですが、ps2やps3、xboxを持っていないため、pspとds、wiiのソフトしかプレイできません。 ⇩ ・テイルズオブリバース ・テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ ・テイルズオブディスティニー2 ・テイルズオブエターニア ・テイルズオブファンタジア ・テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンx ・テイルズオブバーサス ・テイルズオブイノセンス ・テイルズオブジアビス ・テイルズオブハーツ ・テイルズオブザテンペスト ・テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア ・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 ・マイソロ1、2、3 ⇧ この中で、何が一番おすすめでしょうか? 教えて下さい! ヴェスペリア、シンフォニア、ディスティニー、レジェンリアはpsp、ds、wiiありませんでした・・・

  • もしもテイルズでFFの召喚獣が使えたら?

    既出でしたらすみませんm(_ _)m 最近、友達とps3でテイルズのヴェスペリアを始めました。 そこでふと思ったのですが、 もしテイルズでFFの召喚獣が使えたら、 どのキャラがどんな召喚獣が良いでしょうか? 皆さんの想像で思いつくだけ 書いてください(*^o^*) 回答例) シリーズ:ヴェスペリア キャラ:ユーリ・ローウェル 召喚獣:バハムート FFXIIIでファングの召喚獣。 (※FFシリーズで誰が使っていたのか) 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • テイルズシリーズについて(初プレイ)

    テイルズシリーズを初めてプレイしたいと思っています。 そこで質問なんですが、当方、ps、ps2しか持っていないので ディスティニーからやるかファンタジアからやるかで迷っています。 あと、ディスティニー1のほうはPSとPS2とで出ているようですが、PS2のほうはまだ高いようですがPS2のほうを買ったほうがよろしいのでしょうか? あまり、変わらないのであればPSのほうを買いたいのですが・・・ 他、このシリーズでプレイする順番も教えてほしいです。 よろしくお願いします。