• ベストアンサー

エクセルでフィルタして縦にセルコピーをすると隠れた行にもコピーされてしまいます。

EXCEL2007を使っています。フィルタで行の表示を絞った状態で選択セルの右下をドラッグして縦に内容をコピーすると、フィルタされた行にもコピーされてしまいます。フィルタされた行は含めずにコピーするにはどうしたらよいですか?

noname#75174
noname#75174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

1) コピーしたいセル範囲を選択して、「Ctrl+G」または「ホーム」タブ→「編集」グループの「検索と選択」をクリックして「ジャンプ」を選択します。 2) 「ジャンプ」の左下の「セルの選択」ボタンを押して、表示されるダイアログで、「可視セル」のラジオボタンをオンにして「OK」で、選択範囲にある見えている(可視)セルだけが選択されます。 3) 「Ctrl+C」などで「コピー」し、ご希望のセルを指定して、「貼り付け」します。 なお、セルの幅もコピーしたいときは、3)の「コピー」操作の後、「ホーム」タブの「貼り付け」の▼を押して、「形式を選択して張り付け」を選択し、「列幅」をオンにして「OK」を押すと、列幅がコピーされますので、「貼り付け」します。 「可視セルのみをコピーする」 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA102448971041.aspx