• 締切済み

2分でシャットダウンする

パソコンを立ち上げて、2分で「シュンッ」といういきなりの音と共にシャットダウンになってしまいます。何度も立ち上げてみましたが、同様に電源が落ちます。休止中~などの表記その他一切ありません。シャットダウンは文字通り急に起こり、一瞬で真っ暗な画面になります。 一体私のパソコンに何が起こってしまったのでしょうか。 明らかに変わった点として気がついたのが、電源コードを繋いでいるときに点滅するオレンジ色の照明部分が、以前は常時点灯だったのですが、今は点滅している状態です。こんなことは見たことがありません。これは何らかと関係しているのでしょうか。ちなみにノートパソコンを使用しております。 また、この不具合が起こり始めたのが昨日の朝からです。そして、前日の夜は一切シャットダウンなどされずに問題なく使用しておりました。なので、この問題は翌日の朝いきなり始まったということになります。また、不具合が起こった前日に、私はPCを軽くするためいくつかのプログラムを削除しました。容量が大きくて、使用頻度(低)となっている、使っていないプログラムだけ削除しました。削除した途端、重くて重くて悩み続けていたPCがものすごく軽くなり、早くなり、PCが素晴らしくなった矢先のことでした。 解決策を教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

バッテリ容量が不足しているか、ACアダプタが故障しているかどちらかと思われます。 電源回路の故障も考えられます。 修理を依頼して下さい。

回答No.2

一度、パソコンのBIOS設定画面に入り4,5分ほって置いて、同じ症状ならノートパソコンのハード的な不都合・故障が考えられます。 そうでなければ、OSの再セットアップを行って様子を見るしかありません。 メーカーへ修理に出すのがベストです。

• sineminna
回答No.1

バッテリーに電源供給されてないんじゃないでしょうか? 一度バッテリーを抜いてAC電源だけで起動してみてください。 起動できなかったらACアダプタの接触不良か故障です。