• 締切済み

SGアンチマルウェアについて

現在、ウイルスバスター2009を使用しています。 スパイウェア対策にSGアンチマルウェアを使用しようと思っております。 ウイルスバスター2009と一緒に使用しても大丈夫でしょうか? また、SGアンチマルウェアの検出率は良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#157797
noname#157797

みんなの回答

noname#116330
noname#116330
回答No.1

最近の総合セキュリティ対策ソフト(ウイルスバスター2009もそうです) はウィルスだけでなくスパイウェアなどにも対応しています。 かといって、スパイウェアに対して完璧かというとそうでもありません。 いや、元来、ウィルスやスパイウェアに完璧(100%)に対処している ソフトはひとつもありません。 >スパイウェア対策にSGアンチマルウェアを使用しようと思っております  http://www.junglejapan.com/release/2007/0607b.html  上記を読む限り、スパイウェアだけではなく強力なアンチウイルス機能 (カスペルスキーエンジン搭載)も謳われているので、恐らくウイルス バスター2009と衝突するような気がします。検出力の問題は相性の問題を クリアーにしてからでも遅くありません。  詳しくは、両方に確認した方が良いと思います。  私事ですが、avast!(常駐)とBitDefender(非常駐)と併用していた 時期があります。最初は問題なかったのですが、BitDefenderがVerUP した時から衝突するようになりました。常駐と非常駐なら問題がないとい うのは神話になりました。要は、守備範囲が同じになると衝突するという ことです。  現在、スパイウェア対策としてSpySweeper、ウィルス対策としてavast! を使用しています。(導入前にWebrootに問題が無いか確認済み)  スパイウェア対策の強化は、衝突しないソフトをバスターに問合せを する必要がありますね。