• ベストアンサー

wac+cue 形式に取り込んだCDを元に戻す方法

EACでwav+cue形式にCDをPCに取り込んだのですが、複数あった音楽が一つにまとめられてしまいました・・・。 これを元通り 1.** 2.** 3.** というように戻す方法はないのでしょうか・・・? できればmp3に戻せるとうれしいのですが・・・ 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akier01
回答No.3

1曲ずつに分かれたファイルに変換したいなら、foobar2000で簡単に出来ます。 foobar2000を起動し、CUEファイルを読み込みます。するとWAVファイルに含まれる全曲がリスト表示されるので、これらを選択して右クリックし、Convert > Convert to... をクリックします。後は、変換したいファイル形式等を適宜設定し、OKをクリックします。 尚、MP3に変換したい場合はlame.exeを別途入手してPC内にインストールしておく必要があります。

その他の回答 (2)

回答No.2

いまいち説明が分からない部分もありますが、とりあえず。  音楽CDにするというなら「Nero」とか使ってCD-R等に書き込まないとダメでしょうが、単にMP3にしたいというなら、フリーの方の「Alcohol 52%」を使って仮想ドライブにそのイメージファイルをマウントすれば、EACでMP3にできます。

• kenken546
回答No.1

オリジナルのディスクから取り込み直す。