• ベストアンサー

払込みについて。

20日〔消印有効〕までに手続き(ご入金)をしたら先行予約が出来る、とあるのですが、 今日郵便局で加入者の方に通常払込みをしてきました。 加入者に払込み票が届くのは2~3日後(期限外)、払込みをした日付は今日(19日、期限内)と印されるようです。 この場合先行予約は出来ますでしょうか?

• PGWaT
  • お礼率19% (19/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

消印有効ですから、手続きをした日は有効なので、相手に届くのが24日以降になっても、相手は受け付けると思いますよ。 届け順にすると、遠い距離の人は不利になるので、こういう消印有効にしてると思いますから。

PGWaT
質問者

お礼

なるほど!納得です。ありがとうございました!!