• 締切済み

TENVIというネトゲが起動できません。

ネット初心者なのでよろしくお願いします。 NEXONのTENVIというゲームをインストールし、 「ゲーム開始!」を押しても ゲーム画面が開けません。 昨日は延々とクリックしてたらゲーム画面が開いて遊べたのですが、 毎回これだとゲームを開始するのに数時間かかってしまいます… FAQなどを読んでもいまいち解決方法がわかりません。 助けてください>< Windows Vistaのノートブック(TOSHIBA)を使ってます。 同じWindows VistaのEVEREXを使ってる同居人は 問題なく遊べているのですが・・・。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

Hackshieldというのは、下記URLから推測するにオンラインプログラムを監視するツールだと思う。  http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060606235639detail.html この手のオンラインゲームは、ユーザー側のチート行為を防ぐために監視プログラムの配下でクライアントプログラムが動いているのが普通だ。 で、Hackshield関連でエラーが出た場合については、公式HPの「よくある質問」の中で言及されている。  【HackShieldに関連するエラーが発生しました。】   http://tenvi.nexon.co.jp/support/faq_view.asp?no=365&strSearchWord=&intCategoryID=41&p=1 一番疑わしいのは、HackShieldのネットアクセスをファイアウォールが遮断している可能性だ。 ファイアウォールの設定で、アプリケーション毎に通信を「遮断」するか「許可」するが設定出来る画面がある。 その画面でHackShieldの設定が「遮断」されていないか確認の上、「許可」に変更してあげよう。 もしも既に「許可」されていたなら、A~Eの対処方法を試そう。 #実際にネットにアクセスしているHackShieldのプログラム名は、当方にHackShieldを使ったオンラインゲーム環境が無いので、質問者殿の側で調べてください。 #ゲームのクライアントプログラムがインストールされているフォルダのサブフォルダとして、HackShield関連のファイルが存在するフォルダがある可能性が高いと思う

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

同居人が同じゲームをプレイできているなら多分分かると思うのだが、「ゲーム開始」の前後で『オートパッチ』による差分ファイルのダウンロードが動いていないだろうか? (同居人のプレイを後ろから見て確認されたし) もしも、「ゲーム開始」のクリック後に『オートパッチ』が動いているなら  ・セキュリティソフトのファイアウォール機能がオートパッチプログラムのインターネットアクセスを遮断している 可能性が考えられる。 「ゲーム開始」のボタンが出てくる前に『オートパッチ』が動いているなら  ・セキュリティソフトのファイアウォール機能がそのゲームのメインプログラムのインターネットアクセスを遮断している 可能性が考えられると思う。 セキュリティソフトにファイアウォール機能が搭載されているか、搭載されているなら『遮断』されていないかを確認してみよう。

solajiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は同居人の画面は確認することはできなかったのですが、 どうやら、「ゲーム開始」を押した後に、 Hackshield proというものが出てきて、 問題が起きたために終了します、となってしまいます。 Hackshield proの解決方法はどこをいじればよろしいのでしょうか? 再び質問で申し訳ありません。 ファイアウォールは「有効」でした。

関連するQ&A

  • テイルズウィーバーが・・・・

    テイルズをまた始めようと思い ダウンロードやインストールをしたのですが、 ゲームができません。 アイコンをダブルクリックしてバージョンなどが 出る所までは行くのですが ゲーム開始を押して NEXONと出るまで行くのにその後すぐ画面が真っ暗に なって知らない音楽が流れ始めてそのままゲームができません。 どうしたらできるようになるか、どなたか教えてください。

  • Lineageが起動できない

    Lineageというゲームをやりたいと思い、 インストールしたがゲームの画面がでてこない。 もうひとつのパソコンで試すとちゃんとできるし、 入れている在中のウィルスソフトも同じで 仮にそれらを切った状態でもできない。 正確には、アイコンをクリックし、スタートのボタンを 押すとワールドの選択画面までは行くが、 その先どこのワールドを指定しても先に進まない。 http://lineage.plaync.jp/support/faq/faq_detail.aspx?ct=9&pn=0&nn=75&kw= に書いてあることを試すがどれもだめでした。 同じようなことで悩んでいる人はいるでしょうか? PCはDELL C521 Windowsメディアセンターエディシションです。 パソコンも古いものではないのですが・・・。

  • オンラインゲーム

    NEXONのオンラインゲーム『ビッグショット』を始めたいと思ったので、インストールまではできたのですが、実際にゲームが始めることができません。デスクトップにあるショートカットをダブルクリックしても、一瞬だけ画面が出てくるだけですぐに消えてしまいます。どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • リトルバスターズ!が起動しない

    質問です。 起動を押すとゲームウインドウが開くのですが、 真っ暗な画面に水色のカーソルのままで、OPやタイトル画面が見れません。 OPの低解像度版への変更はやってみましたが、変わりませんでした。 画面上でのクリック・右クリックもなんの反応もありませんでした。 BGMなどの音声は聞こえません。 毎回のディスク挿入が面倒なので、noDVD化の処理を施したのですが、それが原因と見てよいのでしょうか?

  • カバルが起動しません

    最近、カバルというオンラインゲームを始めようと思ったんですが、ショートカットアイコンをクリックして、アップデートなどをしてゲームを始めようと思ったんですが、ゲームスタートをクリックしても、updateの画面が消えるだけで、何も起こりません。 どうしたらいいでしょうか? OSはVistaです 機種はVaioのタイプFです。 改善策をお願いします。

  • ラグナロクの起動について

    えっと・・・起動についての質問なんですが・・・ ファイルをインストールして自動パッチも成功し、出来たのですが いざパッチ画面から「ゲーム開始」を押しても 起動しないのですがどうしてでしょうか? 公式サイトのvistaの設定はしました。 PCはvaioのvistaを使ってます。 解る方お教え願います。

  • カバルが起動できません

    カバルというオンラインゲームを始めようと思ったんですが、ショートカットアイコンをクリックして、アップデートなどをしてゲームを始めようと思ったんですが、ゲームスタートをクリックしても、updateの画面が消えるだけで、何も起こりません。 どうしたらいいでしょうか? OSはvista vaioのタイプL VGC-LN52JGB を使用しています。 改善策をお願いします。

  • パソコンが起動できない

    パソコンが起動せず困っています。 パソコンに詳しい方至急助けてください! windows vista でTOSHIBAのQosmioを使用しています。 1ヶ月ほど前から正常に起動することができず、システムの修復画面を経て起動させていました。 システムの復元を試みていたのですが、復元ポイントが最近過ぎて同じことの繰り返しになり困っていました。 その状況下で先ほどパソコンを起動させようと試みたところwindowsのバーの出た起動画面(画像参照)から先へ進まなくなってしまいました。

  • 起動後しばらくするとカウントダウン後電源断

    知り合いからHELPを求められましたが、症状からウィールスなのか判断できません。 Windows起動後、暫らくは正常に使えるのですが、画面にカウントダウンのウィンドウが開いて30秒とかカウントダウンして電源が断されるようです。 NECのノートブックだということしかわかりません。 昨日から変だということです。 よろしくお願いします。

  • pcゲーム 起動できない

    pcゲームが起動できなくて困っています。pcゲームはアダルトものです。インストールはできるのですがsetup画面での「ゲームを起動」をクリックしてもゲームが起動しません。  メッセージが出てくる等もありません。ひたすら砂時計がでている状態です。ディスクに傷はありません。 これはpcが原因なのでしょうか?osはvistaです。ゲームはvistaに対応しています。 しょうもない質問ですが良いアドバイスがもらえればいいです。よろしくお願いします。