• 締切済み

TENVIというネトゲが起動できません。

ネット初心者なのでよろしくお願いします。 NEXONのTENVIというゲームをインストールし、 「ゲーム開始!」を押しても ゲーム画面が開けません。 昨日は延々とクリックしてたらゲーム画面が開いて遊べたのですが、 毎回これだとゲームを開始するのに数時間かかってしまいます… FAQなどを読んでもいまいち解決方法がわかりません。 助けてください>< Windows Vistaのノートブック(TOSHIBA)を使ってます。 同じWindows VistaのEVEREXを使ってる同居人は 問題なく遊べているのですが・・・。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

Hackshieldというのは、下記URLから推測するにオンラインプログラムを監視するツールだと思う。  http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060606235639detail.html この手のオンラインゲームは、ユーザー側のチート行為を防ぐために監視プログラムの配下でクライアントプログラムが動いているのが普通だ。 で、Hackshield関連でエラーが出た場合については、公式HPの「よくある質問」の中で言及されている。  【HackShieldに関連するエラーが発生しました。】   http://tenvi.nexon.co.jp/support/faq_view.asp?no=365&strSearchWord=&intCategoryID=41&p=1 一番疑わしいのは、HackShieldのネットアクセスをファイアウォールが遮断している可能性だ。 ファイアウォールの設定で、アプリケーション毎に通信を「遮断」するか「許可」するが設定出来る画面がある。 その画面でHackShieldの設定が「遮断」されていないか確認の上、「許可」に変更してあげよう。 もしも既に「許可」されていたなら、A~Eの対処方法を試そう。 #実際にネットにアクセスしているHackShieldのプログラム名は、当方にHackShieldを使ったオンラインゲーム環境が無いので、質問者殿の側で調べてください。 #ゲームのクライアントプログラムがインストールされているフォルダのサブフォルダとして、HackShield関連のファイルが存在するフォルダがある可能性が高いと思う

• kusa_mochi
回答No.1

同居人が同じゲームをプレイできているなら多分分かると思うのだが、「ゲーム開始」の前後で『オートパッチ』による差分ファイルのダウンロードが動いていないだろうか? (同居人のプレイを後ろから見て確認されたし) もしも、「ゲーム開始」のクリック後に『オートパッチ』が動いているなら  ・セキュリティソフトのファイアウォール機能がオートパッチプログラムのインターネットアクセスを遮断している 可能性が考えられる。 「ゲーム開始」のボタンが出てくる前に『オートパッチ』が動いているなら  ・セキュリティソフトのファイアウォール機能がそのゲームのメインプログラムのインターネットアクセスを遮断している 可能性が考えられると思う。 セキュリティソフトにファイアウォール機能が搭載されているか、搭載されているなら『遮断』されていないかを確認してみよう。

solajiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は同居人の画面は確認することはできなかったのですが、 どうやら、「ゲーム開始」を押した後に、 Hackshield proというものが出てきて、 問題が起きたために終了します、となってしまいます。 Hackshield proの解決方法はどこをいじればよろしいのでしょうか? 再び質問で申し訳ありません。 ファイアウォールは「有効」でした。