• 締切済み

ネットからのフォントのダウンロードまではでき其の後のインストールが出来ません

ネットからのフォントをダウンロードまでは出来ましがインストールが出来ません。教えて下さい

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

ネットからダウンロードしたフリーソフトは、通常「圧縮」されたフォントが多いです。 圧縮形式は、lzh、zip、LHA、などになっていますので、圧縮ファイルを「解凍」するソフトが必要になります。 もし、解凍するソフトがPCに入っていなければ、インストールは出来ません。 (既に、お持ちなら、この文は流して下さい)

kikoyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 圧縮のものは、解凍しなければならないのは基本でした。 あまりにもあせってしまい、深く考えすぎてしまいました。 落ち着いてみれば、解ること。 本当にありがとうごさ居ました

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

スタートメニューのコントロールパネルからフォントを選びファイル(F)新しいフォントのインストール(I)でダウンロードしたファイルを指定します。

kikoyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れまして、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • フォントのダウンロード

    ネットで使いたいフォント屋が見つかりました。 インストールの仕方が「XPの場合」が書いてなく、分かりません。 フォントのファイルをダウンロードしたあと、どうすればいいでしょうか?

  • フォントのダウンロードについて

    こんにちは。フォントについて知りたいのですが、 HPを見て回ったのですが、見つからなかったため 質問させていただきます。 私はフォントをダウンロードしたいのですが、できません。 以前は出来ていたのですが、 今は「フォルダをインストールできません。 ファイル”...\(ファイル名)は 無効であるか壊れています」 とどこのフリーフォントを変えてもなるのですが、 どうすればダウンロードできますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フォントのインストール

    自分でダウンロードしたフォントを、インストールしたいのですがうまくいきません。 コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→ 関連項目のフォント→ファイル→新しいフォントのインストール とやっているのですが、「フォントの一覧」のところにダウンロードしたものが表示されません。 たぶん、とても初歩的なミスをしているのだと思うのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • フォントのインストール

    新しいフォントをダウンロードしてきて、使おうと思ったのですが、できないんです。 今まではコントロールパネル→フォントをだして、ダウンロードしてきたフォントをドラッグしてぶちこんでたんですが、受け入れなくなってしまいました。 入ってるフォントが多すぎるのかな~と思い減らしたのですが、だめでした。 過去の質問を見て、ファイル→新しいフォントのインストールをやろうと思ったのですが、やりかたがよくわかりません。 お願いします。教えてください。

  • フォントのインストールが出来ないんです。

    お力を貸してください。ネット上からフリーフォントをダウンロードをして、解凍したフォントを、フォントのフォルダ内にドラッグしても、入らないんです。「新しいフォントのインストール」でも入りません。以前は、問題なく入ったんですが、、、そのフォントは友人のパソコンには入ったんですが、、、。コントロールパネルのフォントフォルダがショートカットになってて、それが原因と思い、元のフォルダでやってもダメでした。 説明不足だと思いますが、何卒お力を貸してください。

  • フォントのダウンロード

    新しいフォントのインストールの仕方 ダウンロードの仕方

  • マックのフォント・ダウンロードについて

    新型iMacを買ったものです。もうすぐIllustratorなどを購入するつもりなので、ネットでフリーフォントでも探そうかしら、と思っているのですが、あまりインストールしすぎるとよくないですか? 使用停止にしておけば重くはならないですか? それか、インストールはせずにとりあえずダウンロードだけしておくとか? みなさんはどうしているんですか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • かわいいフォント(素材屋からダウンロードしたい)。けど出来ない。

    フォントをダウンロードして、マイコンピューターの中のFontの中に、コピーしたものを貼り付けるとかいていたので、貼り付けたのですが、 どこのファイルをダウンロードして貼り付けても、「フォントがインストールできません。  無効であるか、壊れています。」とでてしまいます。 どうかしてダウンロードしたいです。、

  • 新しくフォントをインストールする。

    新しくダウンロードしたフォントをインストールしたくてやり方を 調べ、やってみたのですが、、、、 「[フォントの名前].TTFファイルは現在使用中であるため、置き換えられません。 Windowsがファイルを使用し終わるまで待ってから、再実行してください。」 とでてきて、いくらたってもフォントのインストールができません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • マニアッカーズデザインのフォント インストールしたい

    マニアッカーズデザインというサイトでいろいろなフォントをダウンロードできるようなので、ダウンロードしてみたんですが、ファイルを解凍した後、コントロールパネルを開いて「新しいフォントのインストール」を試みようとしても、フォントの一覧に、ダウンロードしたものがありません。 この作業をしないとフォントを使えないようですが、インストールしたことのある方はどのようになさいましたか?