• 締切済み

ネットからのフォントのダウンロードまではでき其の後のインストールが出来ません

ネットからのフォントをダウンロードまでは出来ましがインストールが出来ません。教えて下さい

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

ネットからダウンロードしたフリーソフトは、通常「圧縮」されたフォントが多いです。 圧縮形式は、lzh、zip、LHA、などになっていますので、圧縮ファイルを「解凍」するソフトが必要になります。 もし、解凍するソフトがPCに入っていなければ、インストールは出来ません。 (既に、お持ちなら、この文は流して下さい)

kikoyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 圧縮のものは、解凍しなければならないのは基本でした。 あまりにもあせってしまい、深く考えすぎてしまいました。 落ち着いてみれば、解ること。 本当にありがとうごさ居ました

• mozofunk
回答No.1

スタートメニューのコントロールパネルからフォントを選びファイル(F)新しいフォントのインストール(I)でダウンロードしたファイルを指定します。

kikoyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れまして、ごめんなさい。