• ベストアンサー

ブラックバスの病気?気になります。

ブラックバスを釣りに行った際の疑問なのですが釣れたブラックバス・ブルーギルの体に6割~7割の確率で赤いブツブツできており気になってます。 草イチゴですとかヘビイチゴのような物が隆起しております。 何と言う病気か分かる方がおられましたらお教え下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monnjya
回答No.1

詳しくないですが・・・・ http://fishparasite.fs.a.u-tokyo.ac.jp/index.html ここに寄生虫の情報が沢山あります。該当する病気が出ているかも・・・。

sasakana
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきました。 これだ!!っという症状がなかったのですが ホームページトップ画面の症状が近い気がします。 次は写真を撮影してきたいと思います。 ありがとうございました。