• ベストアンサー

新宿→富士急ハイランド バスの違いありますか?

新宿からバスで富士急ハイランドへ行く予定です。 知人のツテでフリーパスを3,700円で入手できるのですが、これに個別にバスを手配して行くのも、Qパックを利用するのも、料金は7,100円とまったく同じなので、どちらで行こうか迷っています。 こうなったらバスの綺麗さや利便性で選ぼうと思うのですが http://www.kingtour.com/qpack/ (Qパック) https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/index (バス予約) 上記どちらとも、同じバスでしょうか? また、Qパックはクレジット決済可となっていますが、申込みやチケット受取で店舗に出向かなければならないのでしょうか? お詳しい方、ご回答お待ちしております。

noname#91846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

すいません、新宿発富士急ハイランド方面行きのバスは 確かトイレが無かったような。それと普通の観光バスと同じ 11列45人乗りでの運行だったはずですが・・・。 甲府行きは所要時間があまり変わらないのに、トイレ付き だったはず。それでも確か11列40人乗りで普通の観光バス と同じ座席間隔だったはずです。 富士吉田線(富士急ハイランド行き)のバスは、臨時増便 に当たると、ごく普通の観光バスが来る事があります。 これに当たると「当たり外れ」が大きいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

新宿に住んでいますので、乗り場の西口バスターミナル前は よく通ります。この路線の場合は、バスが富士急観光か京王観光に なるかの違いしかないと思います。4席×10列、その後ろに トイレが付いています。 決済に関しては、電話でクレジットカードの番号を聞かれるだけ ですので、後はチケットが郵送されてくるだけです。振り込みの 場合も、振り込んだ後に振り込んだ旨の電話一本入れておけば 大丈夫ですよ(申込人本人の名義の口座でないと確認できない 場合があるので一報入れておいた方が確実です)。

質問者

お礼

大した違いはないようですね。ありがとうございます。