• ベストアンサー

ワードかエクセルで、KOKUYOのタックインデックスを使って

ワードかエクセルで、KOKUYOのタックインデックスを使って印字したいの ですが、無料でもらえる雛形とかないものでしょうか。 いちおう自分で作ってはみたのですが、微調整がうまくいかず湿度によっても 変わってくるので何か良い方法があれば教えてもらえないでしょうか。 また、タックインデックスのような安価なラベルシートがあれば教えてほしいです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5083
noname#5083
回答No.2

Word2002ですが、 ツール→はがきと差し込み印刷→宛名ラベル作成 とし、ラベルタブのオプションをクリックし、ラベル製品名でコクヨを選択してください。製品番号の中に、該当するものがありますか? なければ自分でカスタマイズすることも出来ます。 ラベルオプションのダイアログの下のほうの新しいラベルをクリックすると、ある程度好みのラベルを設定出来ます。 若干操作方法は違いますが、Word2000でも可能です。

その他の回答 (2)

• ka3
回答No.3

[ツール(T)]-[はがきと差込印刷(E)]-[宛名ラベル作成(E)]にある「ラベル」タブの「オプション(O)」(ラベルオプション)で「ラベル製品名(P)」および「製品番号(U)」を指定する事ができます。(雛形 ?)  ここで表示される表組みに入力する事になりますが、印刷時の設定により多少のズレが出るかと思いますので、後は、表組みや余白の微調整となるでしょう。

• taknt
回答No.1

>湿度によっても変わってくるので 湿度が影響をきたすようでは、何を用いてもダメだと思うのですが・・・。 まずは、湿度の影響を受けない環境を作らないとダメですね。