• ベストアンサー

iPod nano 3rd に歌詞を

iPod nano 3rd (4Gと8G)を使用しています。 歌詞やジャケット写真等を表示出来ると知りました。 その方法を1から教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.3

ジャケット写真は amazon辺りからコピーし iTunesの左下の枠にドラッグです (枠無い場合は四個ある右側・下向き三角で表示の切り替え) アルバム毎なら一曲目選択し最後の曲で「Shiftボタン押下」で 全曲選択できます http://www.amazon.co.jp/ 歌詞は Lyrics Master でiTunesに入ります http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/

shizuking
質問者

お礼

バッチリ出来ました☆ itunesでも、iPodでも見れてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• misa_asim
回答No.2

パソコンのITunesの中の曲の上で右クリックをしてプロパティを選んで、出てきたページで上にあるタグをで選んで・・・ 歌詞なら入力とかジャケットならどこかのサイトから探してきたり・・・ すいませんわかりにくくて・・・

shizuking
質問者

補足

いえいえ、わかりにくくないです。 どうやら自分で歌詞をタイピングして入力するって 事みたいですね… 漠然とだけど、何処かの機能を使えば 自動で読み込めるのでは…と思っていました。

• dogday
回答No.1

1からやる方法はiPodのオンラインマニュアルに書いてあります。 やってみてわからないところを質問して下さい。

shizuking
質問者

補足

オンラインマニュアル見てみました。 iTunesを開いて、曲の上で右クリックして、 プロパティを開いて、自分で歌詞を入力するって事ですか?