• ベストアンサー

複数のCDを1枚にコピー

CDシングルなど分の短いCDを、1枚のCDにまとめてコピーしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? ただCD-RWにコピーするだけでは、どんどん上書きされてしまって、結局1枚分しかコピーできませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

1.一旦、MediaPlayerなどで取り込みます。 2.曲が合計80分以内(700MBのD-Rだった場合)に収まるように焼きます。 この方法でまとめていきます。丸々コピーだと駄目です。 また、CD-RWだと、再生できるプレーヤーが限られてしまうので、CD-Rで作ることをオススメします。 MediaPlayerであれば、曲を取り込むときは「取り込み」。 書き込むときは「書き込み」を選択します。

ayaKa28
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hiro3113
回答No.2

パソコンにメディアプレーヤー入ってますよね? それがあれば簡単ですよ!やってみと下さい!